YUPINの投資と暮らしの日記

主に投資や、日常について書いています。

8月30日投資成績【石焼カレー・駄菓子屋・31アイスクリーム】


スポンサーリンク

本日の投資成績  

 本日は先週末比+274,006円となりました。

 ジャクソンホール会議を通過して、NY市場がしっかりしていることもあり、日経平均も下値を固めてきたと判断して良いでしょうか。

 今日は8月配当・優待の権利落ち日でしたが、保有株のワッツやクリエイト・レストランツ・ホールディングス、イオンはそれほど下落しませんでした。

 先週末に立会外分売を発表した明豊ファシリティワークスが-3.91%と大幅に下落しましたが、同社CM(コンストラクションマネジメント)事業は自治体からの引き合いも多く、今後も成長が見込めると思っていますので、分売予定日の9月3日まで注目していきたいと思います。

 今月分売を実施した九州リースサービスは分売価格からすでに12.5%も上昇していますので、割安・高配当・優待銘柄の立会外分売は積極的に参加していこうと思います。

イオンでお買い物

 今日はイオンで買い物とランチを食べました。

 平日のフードコートはすいていていいですね。

 今日は初めて「九州鳥専科 鳥もん」を利用してみました。

 九州とあるだけあって、最初は「チキン南蛮」を頼もうと思いましたが、メニューで目を引いたこちらを注文しました。

f:id:YUPIN:20210830185819j:plain

鳥もんの石焼もんカレー

 ルーがグツグツとしており、熱々で美味でした。

 チーズが入っており、ボリューム満点でおなかがいっぱいになりました。

 カレーは辛くなく、甘めのカレーでしたが全体のバランスが良く満足です。

駄菓子屋でお買い物

 お昼の後は駄菓子屋さんでお買い物です。

f:id:YUPIN:20210830185824j:plain

だがし家 ちゃりんこ

 私が子供のころは駄菓子屋さんが地域に数店舗ありましたが、今はすっかりなくなってしまいました。

 子供がたくさんのお菓子を見てテンションがあがっていましたが、大人も楽しめるお店ですね(^^)

 週末にちょっとしたイベントを企画しているので、たくさんのお菓子を買いました。

31アイスクリーム

 31アイスクリームはアプリの登録で誕生月にはアイスの無料クーポンがもらえるので、ありがたく使わせてもらいました。

 31アイスクリームは来るたびにいろいろな商品があり、開発力に驚かされますね。

 今日はこちらをチョイスしました。

f:id:YUPIN:20210830185835j:plain

ドリームクライマー

 娘の「イチゴ味がいい。」が決め手です。

f:id:YUPIN:20210830185811j:plain

アイス大好き 次女

 今日も真夏日で暑かったのでアイスが美味しいですね。

 帰りに幼稚園へ長女を迎えに行きましたが、長女が車のごみ箱に31アイスのスプーンを発見して「ずるい」と言っていました。

 恐るべき観察力。今度はみんなで食べるとしましょう。