YUPINの投資と暮らしの日記

主に投資や、日常について書いています。

トンカツを食べて胃もたれで苦しんだ話【エビオスで回復】


スポンサーリンク

美味しいトンカツ店を訪問

 先日、同僚と出先で美味しいと評判のとんかつ屋さんで昼食にすることになりました。

 同僚が知人からオススメされたお店で、「肉厚なのに柔らかい」とのことです。

 メニューを見て、ロースとヒレで悩みましたが、柔らかいとのことだったので、肉質が良いことが想像できましたので、ロースを注文しました、同僚はヒレを注文です。

 私も普段はヒレを注文することが多いのですが、時間が12時50分といつもより少し遅めのお昼になったこともあり、ボリュームのあるロースをチョイスしたのでした。

 カウンター席でしたので、調理場も見ることができ、調理台には厚さ5cmはあろうかという肉厚のお肉が並んでいました。

 肉質の良さが見た目で分かるような肉でした。

トンカツのできあがり

 しばらくして、トンカツが提供されました。

f:id:YUPIN:20210821203853j:plain

ロースカツ定食

 確かに評判通り肉厚です。 今まで食べた中で一番肉厚だと思います。

f:id:YUPIN:20210821204011j:plain
f:id:YUPIN:20210821204014j:plain
ロースカツ              ヒレカツ

 同僚の頼んだヒレカツも負けずと肉厚です。

 あとはどれだけ柔らかいかですね。

 早速食べてみると、うまい!

 これだけ分厚いのに、筋っぽさもなく、脂身も柔らかく甘さもたっぷりで肉の旨味と肉汁が染み出て最高です。ご飯大盛にすれば良かったかな。

誤算…もう若くありませんでした

 3切れを食べたあたりで違和感が…

 食べている最中から胃もたれ発生💦

 これはトンカツが悪いんじゃない。自分の胃がとんかつの油に対応しきれていなかったのです。

 最後の方は口の中では美味さを味わいつつも、胃の中はずっしりとした重さに悲鳴をあげるという状況になってしまいました。

 同僚はヒレカツですが、ボリュームがありすぎて最後は苦しかったと言ってました。

 年は取りたくないですねぇ…

 部活バリバリの高校生ならあっさり平らげるんでしょうね。

エビオスで復活

 気持ち悪くはなりませんでしたが、胃もたれは夕飯まで続きました💦

 そこで、夕食後に「エビオス」を摂取しました。

f:id:YUPIN:20210821205030j:plain

我が家に常備のエビオス

 胃に負担がかかった時には私はこれです。

 エビオスはビタミン・ミネラル・アミノ酸ビール酵母がバランスよく含まれており、万能サプリメントだと思っています。

 筋トレで体を大きくしたい時もたくさん食事を摂りますが、胃が消化で疲れてしまうんですよね。

 エビオスは消化を助けてくれるので、今回のような胃もたれにも効果があります。

 私は胃の健康のために食欲がない時にもお世話になっています。

 今はプロテインを摂取していませんが、トレーニングは継続しているので、エビオスで胃の調子を整えて、食事の栄養を効率よく吸収することで筋力を維持しています。

 エビオスを摂取して30分。

 すっかり胃もたれが解消しました!ありがとうエビオス(^^)/

 5歳以上から飲めますので、家族全員で使えるのでおススメですよ。

お土産のシュークリームとプリン

 おなかの調子も良くなったので、お土産のシュークリームとプリンをみんなで食べました。
 たまごやさんのシュークリームとプリンですので、濃厚で美味しかったです。
 

f:id:YUPIN:20210821211250j:plain

なとりさんちのたまごや工房のシュークリームとプリン
 濃厚なもの食べ過ぎですね(笑)
 食べ過ぎないように家族と分け合ってちょうど良かったです。
 少しは栄養を摂り過ぎたので、少しトレーニングを頑張ろうかな。