YUPINの投資と暮らしの日記

主に投資や、日常について書いています。

8月4日投資成績【双子の卵に遭遇】


スポンサーリンク

本日の投資成績  

 本日は前日比-130,588円となりました。

    本日も日本市場は元気がありませんね。

    日経平均は27,500円をなんとか維持していますので、底堅さもあるような気がします。なんとか8月で底打ちをしてほしいと思います。

    本日もひろぎんホールディングスを200株買い増ししました。

    為替がやや円高になってきたので、さらに円高になるようなら米国株購入のためにドル転を行いたいと思います。

 

卵を割ってみると

 子供が大好きな卵かけご飯を食べさせるために妻が卵を割ったところ…

f:id:YUPIN:20210803092132j:plain

黄身が双子ちゃんです

 双子の卵は「二黄卵」と言うらしいですね。

 若い鶏は排卵が安定しないことがあり、一つの卵に黄身が二つ入ってしまうことがあるようです。

 調べてみると、発生確率は3~5%とのことで、そこそこお目にかかりそうなものですが、私は初めて出会いました。

 見た目に黄身の大きさも通常のものより大きく、お得な気分です(^^)/

 こちらの卵もたまごギフト券を利用して買いました。

 たまごギフト券は優待でいただいています。

 

yupin.hatenablog.com

 価格の優等生と言われる卵ですが、最近は値上がりが気になります。

 猛暑でニワトリさんも夏バテ ?があるのでしょうか。供給が安定しないとスーパーに張り紙がありました。

 卵は栄養満点なので、頑張って産んでくれたニワトリさんのためにも美味しくいただいて暑い夏を乗り切りたいと思います。