YUPINの投資と暮らしの日記

主に投資や、日常について書いています。

8月31日投資成績


スポンサーリンク

本日の投資成績  

 本日は前日比+175,319円となりました。

    日経平均の昨年9月から続いた月末安アノマリーも遂に途絶えました。

    明日も上昇するようなら、秋から年末にかけての相場に期待が持てそうですね。

    これからは自民党総裁選と衆院選が大きなイベントとして注目ですね。

    選挙に向けて経済政策も実行されるでしょうしね。

    Go To Eatなど、制度に不備があるものはすぐに食い物にされてしまいますので、公平性を考えれば定額給付金でしょうか?

    我が家は定額給付金オリックス株とパソコンの購入に使いました。麻生副総理が貯蓄に回るのを懸念していたので、貯蓄ではなく、投資と消費でお金が社会を循環するようにしました。

    ただ、コロナの収束が見えないなか、なかなか消費にお金が回らない心理は当然といえば当然ですので、政治には大規模な財政出動、金融緩和を期待したいですね。

秋野菜の準備

  明日から9月です。朝晩はだいぶ涼しくなり過ごしやすくなっていきますね。

    これから秋野菜の準備もしなくてはいけません。

    白菜、玉ねぎの苗作り、大根の種蒔きを近いうちにする予定です。

    明日にでも買い出しに行こうかな。