YUPINの投資と暮らしの日記

主に投資や、日常について書いています。

8月5日投資成績【ピノ ピスタチオ味】


スポンサーリンク

本日の投資成績  

 本日は前日比-101,739円となりました。

 日経平均はNY市場の下落にも関わらず上昇しましたが、マザーズが元気がないですね。新型コロナの警戒感により、利益確定の動きもありそうで、私の保有株も含み益のある銘柄の方が最近は下落している気がします。

 保有株ではイフジ産業が1Qを発表しましたが、良い決算だと思います。

 イフジ産業と言えばたまごギフト券ですね。

 安心して長期保有できる銘柄だと思います。

yupin.hatenablog.com

  直近で購入したひろぎんホールディンスも1Qを発表。問題ないと思います。

 ヤマダホールディングスも1Qを発表しましたが、こちらは昨年のコロナ禍での巣ごもり特需の反動により、減収・減益となっています。

 会社もこのことは織り込み済みだと思いますが、コロナの感染は拡大しているのでうまく商機ととらえて頑張ってもらいたいと思います。

 また、優待を大幅に改悪したので、しっかりと増配し配当で株主に還元すべきだと思います。

ピノの新商品

 イオンに家族で買い物に行ったらピノの新商品を発見しました。

f:id:YUPIN:20210805194148j:plain

ピスタチオ味

 ピスタチオ好きなんですよね(^^)/

 以前アイスクリーム専門店でピスタチオ味のアイスを食べたらとても美味しかったので、早速買ってみました。

f:id:YUPIN:20210805194145j:plain

見た目は普通のピノです

 帰りの車の中で家族と食べましたが、爽やかな味ですがピスタチオの風味もあり美味しかったです。家族みんなにも好評でしたよ。

 ピスタチオは高価な食べ物なので、アイスにも材料費が嵩むので開発も大変だったのではないでしょうか。

 森永乳業さんグッジョブです(^^)/