YUPINの投資と暮らしの日記

主に投資や、日常について書いています。

8月20日投資成績【バーリアルを飲んでみました】


スポンサーリンク

本日の投資成績  

 本日は前日比+40,716円となりました。

 日経平均終値では27,000円を維持しましたが、ザラ場では27,000円を割り込み年初来安値となりました。下ヒゲを付けるわけでもなくジリジリと下げる嫌な展開ですね。

 マザーズがなんとかプラスなのがせめてもの救いですね。

 銘柄によって明暗が分かれる相場となっているので、流れに乗れるものは乗る、悪材料がないにも関わらず連れ安しているような割安銘柄を探すなど、アノマリー通りの夏枯れ相場、年末高となったときに利益が出せるような投資行動をしていきたいですね。

エーアイティーが増配

 エーアイティーが増配を発表しました。40円予想から44円へと増額です。

 やはり海運はどこも業績が好調のようですね。

 エーアイティーは275円で購入していますので、購入時の配当利回りが16%になりました。既に投資元本は配当金で回収済みですので、資産株として、毎年増配に期待しつつ配当をもらっていきたいと思います。

 キャピタルゲイン狙いもいいですが、私は配当での還元を長期に享受できる企業への投資の方が好きかもしれません。

イオンの発泡酒

 今日は20日ですのでイオンのお客様感謝デーです。

 イオンカード、WAON、オーナーズカード保有者は5%オフで買い物ができます。

 昨日はお仕事を頑張ったので、自分へのご褒美に発泡酒を買いました(^^)

f:id:YUPIN:20210820214134j:plain

イオンのPB発泡酒バーリアル

 日本のビールはとても美味しいですが、私は発泡酒のライトな味わいも好きです。

 また、価格も財布に優しいですよね。

 500mlで税込み110円なので、ジュースと同じ価格帯ですね。

 味も美味しいので、ラベルを見てみると、製造者は麒麟麦酒株式会社と記載されています。

 それは美味しいわけです。

 ビールはキリン派、アサヒ派が飲み会で論争になることがありますが、私はどちらも美味しいと思います。

 スーパードライはのど越しが良く、キンキンに冷やすと最高ですし、一番搾りはビールの旨味をしっかり味わえます。

 また、サッポロの黒ラベルもバランスが良く好きですね。

 嗜好品ですので、それぞれの良さを尊重してみんなで楽しく味わうべきですね(^^)