YUPINの投資と暮らしの日記

主に投資や、日常について書いています。

8月10日投資成績【チャームケアがストップ高】


スポンサーリンク

本日の投資成績  

 本日は先週末比+314,474円となりました。

    増配と上方修正を発表した日精エー・エス・ビー機械が-550円と大幅下落した一方、チャームケアがストップ高になるなど、保有株も明暗が別れる一日となりましたが、先週からのマイナスの連鎖をひとまず断ち切ることができました。

    保有株ではIRJapan、九州リース、富士ピー・エス、ディーエムソリューションズ、ハピネットが1Qを、アイフィスジャパン、ヒノキヤグループが2Qを、システム情報が3Qを発表しました。

    決算自体は悪くありませんが、IRJapanなど期待値の高い値嵩株は当面厳しいかもしれませんね。ただ、着実に成長していること、東証の市場再編など同社事業には追い風であることから、短期的な動きは気にせず長期保有を継続します。配当も前期の85円から113円へと増配予定ですからね。

    九州リースは立会外分売を発表しました。

    優待配当利回りが4.5%付近まで値下がりすれば申込むかもしれません。

    好決算でも売り込まれる銘柄があり、難しい環境ですが、着実に数字を出している銘柄は買い増しも含めて検討していきます。