YUPINの投資と暮らしの日記

主に投資や、日常について書いています。

8月26日投資成績【不思議なツバメ】


スポンサーリンク

本日の投資成績

 本日は前日比+227,095円となりました。

 前日比ではプラスとなっていますが、8月に入ってから大幅に下落していたIRJapanやキャリアインデックスが値を戻してきただけで、月間成績としてはまだまだマイナスです。

 8月の下落についてはある程度覚悟していましたので、秋から年末に向けて上昇相場となって欲しいところです。

 ひろぎんホールディングスや九州リースサービスなど、安く仕込めた銘柄もありますしね。

 しかし、米国株は本当に強いですね。

 エントリータイミングを探っているのですが、全く調整らしい調整がないので指値に全く届きません。テーパリングについても何度も話題になっているので、既にある程度織り込んでいるのでしょうか?

 まだ私の周りでは米国株についての話題が出てこないので、「靴磨きの少年」のような警戒はいらない状態なのかもしれません。

不思議なツバメ

 我が家のアオダモの木にツバメがとまっていました。

 気づいたのは一昨日です。雨の降るなか、同じ場所にとまっており、雨にうたれても意に介さずその場にいました。

 昨日も夜に同じ場所(枝)にとまっていました。

 羽根でも負傷して動けないのかと思いきや、今朝にはいなくなっていましたので、昼間はどこかへお出かけしているようです。

 ツバメの生態には詳しくないのでわかりませんが、こちらが近寄っても逃げません。

 エサを与えるにも、ツバメは完全昆虫食のようですので、難しそうです。

 弱っていたらかわいそうだと思いましたが、朝とまっていた枝の下を見るとツバメのフンがありましたので、食事はできているのかな?

 なんともおとぼけなツバメですが、今日も来たら子供と観察したいと思います。

 我が家の周りには猫ちゃんがたくさんいるので、やられないように気をつけるんだよ。

f:id:YUPIN:20210826161616j:plain

木にとまるツバメ