YUPINの投資と暮らしの日記

主に投資や、日常について書いています。

ふるさと納税の返礼品が届く【静岡県掛川市】


スポンサーリンク

ふるさと納税

 先月今年初めてのふるさと納税を行いました。

 今回は静岡県掛川市です。

 寄付額は1万円です。

 今回はふるさとチョイスから寄付をしました。

 ふるさとチョイス限定の取り扱いのようです。

1011 深蒸し掛川茶 500g×5本!総重量2.5kg!普段飲みセット! 大井製茶 - 静岡県掛川市 | ふるさと納税 [ふるさとチョイス]

 こちらはダイヤモンドZAi8月号でのふるさと納税特集で紹介されており知ることができました。

 ふるさと納税は各自治体で工夫を凝らしているため、雑誌で特集をしてもらえると調べるのが楽で助かっています。

 ダイヤモンドZAiはこちらから定期購読ができます。

雑誌のオンライン書店Fujisan.co.jp

緑茶2.5kgが届く

 以前当ブログでコーヒーについて書きました。

yupin.hatenablog.com

  私はコーヒーも大好きなのですが、この世に存在する飲み物の中で一番好きなのが実は緑茶なのです🍵

f:id:YUPIN:20210806212221j:plain
f:id:YUPIN:20210806212224j:plain
たくさんのお茶をいただきました

 これだけたくさんのお茶ですといっぱい飲むことができますね(^^)

 しかし、万一好みに合わない場合はこんなにたくさんのお茶を消費できないという一抹の不安があります💦

 スーパーの安いお茶は好みに合わないものにも良く当たるのも事実ですからね。

 ドキドキしながら開封です。

茶葉の様子

f:id:YUPIN:20210806220229j:plain

茶葉の様子

 細かめの茶葉ですね。茶葉の香りはあまり強くないですが、悪くはありません(^^)

 真空パックですので、賞味期限は1年あります。

 鮮度に気を遣っていただいていることが伝わります(^^)

 さっそく淹れてみましょう。

 

f:id:YUPIN:20210806220737j:plain

いい色をしています

味の感想 

 では、いただきます🍵

 …旨い😋私の好みにストライクです👍

 私は熱くて渋いお茶が好みなので、90℃のお湯で淹れましたが、渋みもちょうど良く美味です!これは本当に嬉しいぞと。

 2.5kgもありますからね(^^)/

 これで大好きな緑茶をガンガン飲むことができます。

 掛川市さん、大井製茶さん本当にありがとうございます!

 今後もよろしくお願いいたします。

 このお茶は普段飲みには最高だと思います。

 ただ、好みの問題ですが、茶葉の甘味などはあまり感じませんので、違う風味をお求めの方は違う茶葉を選んだ方が良いですね。

 しかし、この価格でこの量をこのクオリティーで供給できるので、大井製茶さんの高級茶葉も品質は間違いないと思いますので、贈答用には大井製茶さんを今度利用してみたいと思います(^^)/

 お得で価値のあるものに出会うとテンションが上がってしまいますね♪

 今回の品は私のふるさと納税の中でも相当に満足度が高いです。

 次回もリピート確定ですね(^^)/