YUPINの投資と暮らしの日記

主に投資や、日常について書いています。

8月16日投資成績【健康診断の結果】


スポンサーリンク

本日の投資成績  

 本日は先週末比-386,743円となりました。

    日経平均は一時500円超下落し、終値では27,500円を維持したものの、安値から大した反発もなく全面安の様相でした。

    災害級の大雨は降るし、緊急事態宣言の範囲も拡大と良いニュースがなく、閉塞感を強く感じますね。

    明るい話題はメジャーリーグの大谷選手の活躍と、甲子園の熱戦くらいでしょうか。

    パラリンピックも無観客での開催になりそうですが、テレビで観戦したいと思います。

決算発表

    保有株ではハウスドゥが決算を発表しました。配当が前期の19円から30円へと増額となり、来期業績予想もまずまずです。

    少子化で子供が家を相続しないような場合は、同社のハウス・リースバックやリバースモーゲージなど利用価値があると思うので、今後の業績に期待しています。

健康診断

    先月受診した健康診断の結果が届きました。

    私は近年LDL(悪玉)コレステロール値が基準範囲を越えてしまっていたのですが、今回の結果では基準範囲まで下がっていました😀

    夏野菜のおかげでしょうか?妻の料理に感謝ですね😊

    年を重ねていくに連れ、健康診断の数値を見て生活習慣を、見直していかないといけないですね。

    来月は胃検診でバリウムを飲む予定です。

    胃カメラに比べ精度は高くないようですが、人間ドックを、受けるまではバリウムの検査を受けようと思っています。