YUPINの投資と暮らしの日記

主に投資や、日常について書いています。

8月11日投資成績【IRJapan暴落】


スポンサーリンク

本日の投資成績  

 本日は前日比-940,371円となりました。

 保有株は好調な銘柄が多い中で、IRジャパンが大幅安となり成績を押し下げました。

 成長はしているのですが、市場の期待が高すぎて失望売りが出ていると思います。

 同社については決算の度に失望売りが出ることが恒例行事となっているので、自社株買いなど株価対策も講じてほしいものです。

 ただ、M&Aや、東証の市場再編など、今後の成長には期待できると思いますので、しっかりと値固めをして仕切り直しして欲しいものです。

保有株の決算

 保有株では日本郵政が1Qを発表しました。前年比より良好ですが、同社に関しては、事業の改善は道半ば、また、構造の改革にも時間を要すと思っていますので、赤字を回避し、配当でしっかりと株主還元して欲しいと思います。

 私はIPOで購入していますが、完全に外れのIPOですね。

本日の取引

 本日は九州リースを576円で400株買い増しをしました。

 昨日の1Qと立会外分売の発表により10%近く下落したので、流石に下げすぎと判断したので購入しました。分売にも申し込むかもしれません。

 同社はクオカードの優待がありますしね(^^)

物干し竿を購入

 今日は新しく物干し竿を購入しました。

 カインズホームで購入しましたが、アルミ製のものが売っていたので、試しに購入してみました。ステンレス製と比較すると重量は半分程度で、強度は同じくらいのようです。重量は半分でも価格は3倍でしたけど💦

 物干し竿は何度も買い替えるものではないので、サビに強いアルミで長く使えればと思っています。