YUPINの投資と暮らしの日記

主に投資や、日常について書いています。

おでんが美味しい季節になりました【朝晩は冷え込みます】


スポンサーリンク

11月29日投資成績  

 本日は先週末比-470,040円となりました。

    新型コロナ変異株のオミクロン株により、再び感染拡大の懸念が生じ、市場はリスクオフとなっている模様です。

    政府は珍しく水際対策を早急に強化したので、国内への波及が防げれば良いのですが、ワクチン接種が遅れている国・地域で変異株が次々と出てくるようだとインバウンドは当面厳しそうです。

    日本はワクチン接種が進んでいるので、感染対策をしながら国内消費・需要が盛り上がって欲しいですね。

    今は相場も厳しい状況ですが、ワクチンも変異株に対応すべく研究が続けられているので、今は我慢の時と思い資金管理を慎重に行っていきます。

本格的な冬へ

 先週末から気温が下がり、いよいよ冬の訪れです。

 県内でも山間部はこの有様です。

f:id:YUPIN:20211127171624j:plain

見ただけで寒そう

 こちらは雪こそ降っていないものの、朝は霜が降りるようになってきました。

 日没後は気温も急降下し、気付けば外気温は氷点下に。

f:id:YUPIN:20211128194832j:plain

夜7時ですでに外は氷点下

 これから長い冬が始まりますね。

 冬は家庭菜園もやることがないので、コロナ禍の時のように「おうち時間」を充実させないといけません。

 読書でもして勉強に励むには良い時期かもしれません。

 投資関係の書籍も買ったまま読めていない本が数冊あるので、これからの時期に読んでいこうと思います。

熱々のおでん

 寒くて嫌な冬ですが、食事に関しては一番好きな季節かもしれません。

 私は熱い食べ物が好きなので、冬は鍋、お雑煮、おでんなど、美味しい料理がたくさんありますからね。

 まずは熱々のおでんをいただくとしましょう。

f:id:YUPIN:20211128194421j:plain

大根は自家製です

 やはり冬はおでんがいいですね!

 自家製の大根も軟らかく、出汁が染み込んで味も、温かさも体に染みますね。

 妻は練り物が好きではないのですが、ちくわを入れてくれました。

 ちくわからもよい味が出るので、美味しく仕上がっております。

 一回、外で散歩をして、体を冷やしてから熱々のおでんを食べましたが、最高です。

 体に優しい味がします。

次は鍋にしようかな

 ダイショーからもつ鍋のスープを優待でいただいたので、今度はもつ鍋もいいですね。子供が食べれないのが残念ですが、私も子供の頃は食べれなかったので、いずれ味が分かる時のお楽しみですね。

 

yupin.hatenablog.com

 

    世間はコロナの変異株で騒いでいますが、この時期は風邪やインフルエンザにもかからないように、温かいものを食べてしっかりと栄養をとり、体調管理をしたいですね。