YUPINの投資と暮らしの日記

主に投資や、日常について書いています。

ステーキ宮へ行ってきました【プレミアム食事券でランチ】


スポンサーリンク

11月16日投資成績  

 本日は前日比+44,524円となりました。

IRJapanが年初来安値

 IRJapanが年初来安値となり、株価は8,000円を割り込むかどうかという位置まで下がっています。

 そろそろ自社株買いなど株価対策をしないといけない気がしますが、経営陣はどのように考えてるのか。

 決算短信では、「業績は順調」と記載していますが、市場は会社の開示を信じていないのが問題です。

 自社株買いは「経営陣の自社の業績に対する自信の表れ」ととらえられますので、そろそろ市場なにかしらのメッセージを出すべきです。

キャリアインデックスが年初来高値

 キャリアインデックスは本日も10%超の上昇となり、年初来高値を更新しました。

 2018年には2,000を超える株価で天井をつけていたので、アフター特需でどこまで伸びていくか注目です。

ステーキ宮でランチ

 久しぶりにステーキ宮へ行ってきました。

 アトムの株主優待ポイントが余っていたのと、プレミアム食事券を先日買っていたので、久しぶりに妻とステーキを食べようと話になったためです。

 サラダバーを注文すると、こんな機械が器を運んできてくれました。

f:id:YUPIN:20211116195238j:plain

背面にソフトバンクの記載がありました。

 センサーにより、人にもぶつからずにお仕事していましたよ。

 近未来的ですね。

f:id:YUPIN:20211116195231j:plain

サラダと鶏と椎茸のスープ

 これからの時期は家庭菜園でも野菜が採れないので、サラダバーで野菜をモリモリ食べるとしましょう。

 ランチではスープバーもあるので、鶏と椎茸のスープに胡椒をかけていただきました。

 カレースープやコーンポタージュ、オニオンスープもありますが、私はこのスープが一番好きですね。おかわりして2杯いただきました。

f:id:YUPIN:20211116195227j:plain

切り落としヒレステーキ&自家製ハンバーグランチ

 ステーキを食べに来ましたが、鉄板で焼いた熱々のハンバーグも大好きなので、こちらをオーダーしました。

 ステーキ宮のオリジナルの「宮のたれ」は相変わらず美味しいですね。

 カッパ寿司の「サラダ軍艦」のような強みですね。

 ごはんが進みます。ごはんもおかわりして2杯食べてしまいました。

 子供が幼稚園へ通い始めたので、大人だけで久しぶりにゆっくりとランチを楽しめました。

 会計は2人で3,930円でしたが、プレミアム食事券2,500円、アトムの優待ポイント1,430ポイントで現金を使わずにお昼をいただきました。

 アトムはコロナの影響を受け、業績は芳しくありませんが、プレミアム食事券でお得に食べることができるので、株主として食事をして今後も応援していきたいと思います。