YUPINの投資と暮らしの日記

主に投資や、日常について書いています。

日精エー・エス・ビー機械がストップ安


スポンサーリンク

11月11日投資成績  

 本日は前日比+17,831円となりました。

    昨日の決算で来期の大幅減益予想を発表した日精エー・エス・ビー機械がストップ安・年初来安値となりました。

    株価は将来を織り込んで形成されることを痛感しました。

    ただ、同社の事業はインドなど新興国で衛生的なペットボトルなど、成長性はありますので継続して投資していきます。

    今は脱プラスチックなどで逆風ですが、プラスチックが悪いのではなく、プラスチックを不法投棄することが悪いだけなので、プラスチックが全世界でしっかりとリサイクルされる社会を実現していくべきですね。

ディーエムソリューションズ決算発表

 ディーエムソリューションズが2Q決算の上方修正をしました。通期予想については現在は先行投資期とのことで据え置きです。

イフジ産業決算発表

 イフジ産業が2Q決算を発表し、増収・増益となりました。

    同社の売上は鶏卵価格に多大な影響を受けますが、卵の販売量も全期比+9.1%と好調なので順調だと思います。

ハウスドゥ決算発表

 ハウスドゥが1Q決算を発表し、増収・増益となりました。

    不動産売買事業が好調とのこと。

    リバースモーゲージについても、新たに4金融機関と提携。まだまだ、全国に展開する余地があります。

    株価は低迷していますが、良好な決算が出たので、見直し買いが入りそうです。

    増配にも期待が持てそうです。

ハピネット決算発表

 ハピネットが2Q決算を発表し、増収・増益となりました。

    玩具はクリスマス・年末商戦が売上のピークですので、この調子なら期待が持てそうです。

今さらウーバーイーツ

    今日地元では初めてウーバーイーツでデリバリーしているところを見かけました。

    当方田舎なので、全く見かけることなく、今さらかよ!といった感じですね。

    私は出来立て熱々の料理が好きなので、ウーバーイーツを利用することはないと思いますが。