YUPINの投資と暮らしの日記

主に投資や、日常について書いています。

ブラックフライデーで日本株も安売り?


スポンサーリンク

11月26日投資成績  

 本日は前日比-402,573円となりました。

    日経平均の下落率(-2.53%)よりは保有資産はマシでしたが、大きな下落となりました。

    世間ではブラックフライデーのイベントでセールが行われていますが、日本株もセールが行われているようです(失望)

    南アフリカで新型コロナの新たな変異株が確認されたことで、警戒感が高まっています。

    日本国内に入り込まないよう渡航制限の徹底が求められます。

    先週辺りから街の賑わいが相当戻っているので、国内消費はかなり回復しそうですが、観光業はまだまだインバウンドは先の話となりそうです。

    南アフリカの変異株で日本市場はこの有り様ですから、岸田政権のショボい経済政策と増税したくてたまらない雰囲気から、明るい要素がないので、当面は軟調な展開が予想され、「年末高」などと楽観視できなくなった現実を受け止めて、謙虚に「割安・成長株」の発掘に励みたいと思います。

    外部環境が悪い時は自分の力で乗り切れるよう、常に勉強しないといけませんね。