YUPINの投資と暮らしの日記

主に投資や、日常について書いています。

娘の誕生日【アンパンマン大好きなお年頃】


スポンサーリンク

娘の誕生日ケーキ

 先日娘が誕生日を迎え、3歳になりました。

 アンパンマンが大好きな娘の誕生日ケーキはこちら

f:id:YUPIN:20211113101914j:plain

アンパンマンケーキ

 妻の手作りケーキです。

 娘たちはなぜか白い生クリームが好きではないようなので、いつもチョコレートを混ぜたチョコケーキになります。

 ホールで作ると家族みんなで食べても2回食べることができます。

 アンパンマンドキンちゃんバイキンマンはクッキーです。

 娘は「アンパンマンさようなら」と言って食べていました(笑)

誕生日プレゼント

 誕生日プレゼントはこちらを用意しました。

 

 早速兄妹けんかをしながらも夢中で遊んでいます。
 みんなで遊べるおもちゃはいいですね。

f:id:YUPIN:20211113101902j:plain

パフェ

 小学生の息子はパフェを作りました。

 幼稚園の娘たちはひたすらコネコネしています。

 ねんどには型がついているので、はめ込んで果物の形にしたりして楽しそうです。

 子供はお団子つくりなど、こねるものが好きですね。

f:id:YUPIN:20211113104559j:plain

ケーキができました

 大好きなアンパンマンはこちらにしました。
 もともとお風呂が好きな娘ですので、さらに長湯になってしまいそうです。

大人はこちら

 我々はこちらのワインを飲んでみました。

f:id:YUPIN:20211113104242j:plain

スーパーの安ワイン ロゼ

 ロゼは飲んだことがなかったので、お試しに購入。

 味は白ワインに近いですね。

 製法的に若いワインであることが多いので、ライトな飲み口のものが多いようです。

 カベルネ・ソーヴィニョンのような重厚な味の方が個人的には好みかなと思いました。

 ですが、このワインも良く冷やして、スパイシー(辛口)な料理との相性が良さそうです。

 今年もにぎやかに誕生日を過ごすことができました。

 次のイベントはクリスマスかな。

 そろそろクリスマスプレゼント選びも始めないといけない時期ですね。

 人気のあるおもちゃはクリスマス前には品薄となる懸念があるので、ブラックフライデーの頃にお得に準備しておこうと思います。

 子供達にはそれとなくリサーチしておかなくてはいけませんね。