YUPINの投資と暮らしの日記

主に投資や、日常について書いています。

そろそろクリスマスの準備【イオンでおもちゃカタログを入手】


スポンサーリンク

11月17日投資成績  

 本日は前日比-272,130円となりました。

    政府は金融所得課税の強化を税制改正大綱の検討事項とするようです。

    以前あれだけ株価を下げた内容だというのに、まだわかっていないようです。

    本当に経済を成長させる気があるのでしょうか?

    こんなことでは日本の市場は世界から見放されてしまいます。

    個人投資家も米国株へ投資するなどして対策するはずです。(私はそのつもりです。)

    NISAやiDeCoで「貯蓄から投資」へせっかく流れを作ったのですから、投資による成長を政府はさらに後押しして欲しいと思います。

そろそろクリスマス

 気が早いですが、今年もクリスマスの準備の時期がやってきました。

 イオンへ行っておもちゃカタログを入手してきました。

f:id:YUPIN:20211116202304j:plain

イオンのおもちゃカタログ

 イオンだと対象品を早期に購入すると「早割」として、最大で1,000円の割引を受けられるようです。(11月12~12月13日までに購入の場合)

 先日子供達を連れて、トイザらスで良さそうなおもちゃを探しに行ったときに、息子は「レゴのマインクラフト」が良いと言っていましたので、後は一番お得に買える場所を探してゆとりをもって準備しようと思います。

 マインクラフト ツリーハウスが希望のようです。

 イオンにも取り扱いがあり、割引もありますので、今のところイオンが一番お得かもしれません。
 週末にはブラックフライデーのイベントも始まりますので、子供に内緒で用意しておきましょう。
 娘たちはまだ決めていないので、カタログを楽しく眺めながら決めてもらうとしましょう。
 しかし、娘たちは移り気なのか、しょっちゅう欲しいものが変わってしまうので、「サンタさんを困らせないようにちゃんと決めるんだよ」と念押ししないといけませんね(笑)