YUPINの投資と暮らしの日記

主に投資や、日常について書いています。

ダイショーから株主優待が届く【冬に嬉しい優待】


スポンサーリンク

ダイショーから株主優待が届く

 ダイショーから株主優待をいただきました。

 ダイショーは年に2回、保有株式数に応じた「自社製品の詰め合わせ」を株主優待としていただくことができます。

 私は100株ホルダーですので、1,000円相当の商品となります。

f:id:YUPIN:20211128174309p:plain

ダイショーの株主優待

ダイショーHPから引用

1,000円相当の商品

 届いた箱はこちらです。

f:id:YUPIN:20211128174641j:plain

我が家ではおなじみのギフトボックス

 「自社製品」という以外開けてみるまで分からないので、何が入っているか開ける時にも楽しみがあります。

 楽しみに箱を開けてみましょう。

今回の自社製品はこちら

 今回は4つの商品が入っていました。

f:id:YUPIN:20211128174858j:plain

今回の優待品

 ダイショーの優待品は季節に合わせた商品を含めてくれるところが親切だと思います。

 これからの時期に鍋用のスープは嬉しいですね。

 「もつ鍋スープ」はもつ鍋にはもちろん、普通の鍋としてもとても美味しい商品なので、普段から良く食べています。

 「カレー用スープ」は子供が喜びそうです。久しくCoCo壱番屋へ行っていないので、コラボで味わいたいと思います。

 「煮豚のたれ」も年末の料理などに使えそうです。煮豚のように味を染み込ませる料理は、塩加減などが難しいので、失敗無く作れそうです。

 「アヒージョの素」は近年の優待では良く入っている商品です。夏はバーベキュー時にビールと一緒に、冬はクリスマスパーティーなどでワインと一緒になど、前菜として活躍しますね。

 以上。今回の優待も美味しくいただける商品が入っていたので家計も助かる嬉しい優待でした。

 前回の夏の優待はBBQで活躍する「焼肉のタレ」や「味塩コショウ」でしたね。

 細かい心遣いが嬉しいですね。

yupin.hatenablog.com

 

長期保有して応援します

 ダイショーはかれこれ10年以上保有していますが、「冬と言えば、ダイショーの鍋の素」というほど、我が家ではダイショーの商品にお世話になっていて、愛着もあり、コロナ禍で自宅での食事が増えたことから、同社の料理の素事業は今後も成長が見込めそうです。

 また、毎回季節に合った優待は本当に嬉しいですね。

 これからの商品開発にも期待しています。

 家庭菜園で白菜や長ネギがたくさん採れましたので、今年はダイショーの鍋の素をたくさん使って鍋を食べてこれからも応援していきたいと思います。