YUPINの投資と暮らしの日記

主に投資や、日常について書いています。

泉佐野市のふるさと納税返礼品【ねぎ塩牛タン750g】


スポンサーリンク

 大阪府泉佐野市のふるさと納税の返礼品が届きました。

 今回の返礼品で昨年2022年に申し込んだふるさと納税の返礼品が全て無事に到着しました。

 昨年は以下の自治体にふるさと納税をしています。

静岡県掛川市

yupin.hatenablog.com

高知県四万十町

yupin.hatenablog.com

愛媛県松山市

yupin.hatenablog.com

北海道旭川市

yupin.hatenablog.com

福岡県北九州市

yupin.hatenablog.com

佐賀県神埼市

yupin.hatenablog.com

北海道北見市

yupin.hatenablog.com

福岡県川崎町

yupin.hatenablog.com

佐賀県みやき町

yupin.hatenablog.com

泉佐野市のふるさと納税返礼品【ねぎ塩牛タン750g】

ねぎ塩牛タン750g

 昨年末に駆け込みで申し込んだ返礼品となります。

 どこに申し込もうか悩んだのですが、そういう時はやはり実績のある自治体が強いですね。

 ふるさと納税のキングとも言える大阪府泉佐野市です。

 過去には総務省バチバチのやり取りをして、最高裁で大阪高裁の判決を覆して勝訴しています。

 ふるさと納税制度にも影響を与える自治体ですね。

 「なんでも揃うふるさと納税」のようになっており、特産品とは少し趣旨が違うと感じる所もありますが、魅力的な返礼品が多いことも事実です。

 泉佐野市の一人勝ちとならないように、私は年に1回同市に申し込むかどうか。といった頻度に留めています。

 今回は数年ぶりに泉佐野市へ申し込んだことになります。

 今回はこちらを返礼品として選びました。

今回選んだ返礼品

 ねぎ塩牛タン750gです。

 泉佐野市はなんでも取り扱っていますが、やはり肉への注力を強く感じます。

市も「肉の泉佐野」と謳っていますしね

 このお肉は泉佐野市の「アキラ商店」による取扱いです。

泉佐野市の業者の商品ですので、ルール上問題なしです

 この牛タンですが、牛はアメリカとメキシコ産となります。

アメリカとメキシコの牛を使用しています。

 さて、いただいた牛タンですが、家での焼肉の時に先陣を切って焼いてみました。

焼肉のトップバッターはやはり牛たん

 薄切りとなっているので、焦がさないようにサッと焼けば十分です。

 塩ダレに漬けてあるので、味も付いており、特にタレや塩をつけなくても美味しく食べることができました。

 やはり焼肉の最初はタンがいいですね。

 トップバッターとしての役割を十分果たしてくれます。

サッと焼けば十分です

 250gづつ小分けされていますので、3パックありますが、我が家の場合、1回1パックあれば十分ですので、3回焼肉を楽しむことができます。

 久しぶりに泉佐野市へふるさと納税をしましたが、やはり泉佐野市のポテンシャルの高さを改めて感じることができました。

 今年もいろいろな自治体の返礼品を試してみたいと思いますが、困ったときは泉佐野市で選べば間違いないでしょう。

 さて、これで昨年のふるさと納税の返礼品は全て無事到着となりました。

 物価や燃料・光熱費の上昇に賃金の上昇が追い付いておらず、厳しい家計となっていますが、節約も兼ねて、今年もふるさと納税を最大限活用して家計を回していこうと思います。

今年もふるさと納税を活用します