YUPINの投資と暮らしの日記

主に投資や、日常について書いています。

愛媛県松山市ふるさと納税【ポンジュース】


スポンサーリンク

愛媛県松山市ふるさと納税 

 今回は愛媛県松山市ふるさと納税です。

 今年は静岡県掛川市高知県四万十町に続き、3つ目のふるさと納税返礼品となります。

 

yupin.hatenablog.com

 松山市の返礼品はこちらです。

松山市の返礼品

ポンジュース6本【100%オレンジみかんジュース】

 POM飲料のポンジュースです。

 楽天市場でポイントアップを利用してのふるさと納税です。

 ポンジュースと言えば、日本を代表する果汁飲料のブランドです。

 1952年に発売を開始し、1969年に果汁100%ジュースに変更され、50年を超える歴史があるそうです。

 伝統のある銘柄ですので、パッケージもどこか懐かしい雰囲気を感じるデザインです。

 寄付金額も5,000円と申し込みしやすいふるさと納税です。

 我が家は松山市には初めて寄付をさせていただきました。

 届いたジュースはこちらです。

 800ミリ入りのジュースが6本となります。

ポンジュース6本

 メジャーブランドですので、スーパーでも取り扱いは多いのですが、1本300円ほどの値段ですので、今回はふるさと納税でいただくことにしました。

 子供の誕生日やイベントの時に飲むことが多いので、これからクリスマスやお正月にみんなで飲もうと思います。

 果汁100%ジュースは飲みごたえがあり私も大好きです。果物の栄養をふんだんに摂れるので疲れもとれますね。

 みかんが美味しい季節になってきました。みかんにはビタミンCが豊富で、風邪予防にも効果があるので、ジュースと共にみかんも美味しく食べて、飲んで健康管理をしたいと思います。