YUPINの投資と暮らしの日記

主に投資や、日常について書いています。

ハピネットが今年の株主優待内容を発表【子供が喜ぶおもちゃの優待】


スポンサーリンク

3月10日投資成績  

 本日の保有株の含み損益は前日比-363,870円と大きくマイナスとなりました。

 米国市場がバイデン大統領の富裕層に対する増税案の影響もあり、大幅安となった影響も受けて、日本市場も大きく下落しました。

 心の準備をしていたので、全然平気ですが、40万円弱の保有資産のマイナスは実際にブログに書いてみると額の大きさを感じます。

 米国市場もまだ調整をしそうな雰囲気ですので、来週の日本市場もさえない展開となるかもしれません。

ハピネットの優待内容決定

 ハピネット(7552)の株主優待の内容が決定したようです。

子供が喜ぶ選べるおもちゃの優待があります

 株主優待品の内容決定に関するお知らせ

https://www.release.tdnet.info/inbs/140120230309527487.pdf

 ハピネットは玩具卸で圧倒的なシェアを誇る企業です。

 同社は保有株数によって以下の株主優待をいただくことができます。

ハピネット株主優待 ヤフーファイナンスから

 我が家は昨年こちらの優待を選択しました。

 ベンツのラジコンカー【息子用】

yupin.hatenablog.com

 PUIPUIモルカービーズ【娘用】

yupin.hatenablog.com

 PERなど指数も割安で、業績も好調のため、非常に個人投資家に人気のある銘柄ですね。

 今年のラインナップを見てみると、任天堂Switchのソフトで忍者タートルズがありました。

 任天堂Switch大好きな子供たちなので、これは喜びそうです。

 あとは、ラジコンはランクルがありますね。

 娘たちはこちらも喜びそう。

 我が家は2人が100株ずつ保有していますので、優待商品は2ついただくことができるので、6月に届く正式な株主優待カタログが届くのを楽しみにしたいと思います。

 昨年の株主優待カタログはこちら

yupin.hatenablog.com

 同社は魅力的な優待や業績が評価され株価は大きく上昇していますが、市場全体が下落するような時には家族全員で保有できるように常にウオッチしています。

ハピネットの3年チャート SBI証券から