YUPINの投資と暮らしの日記

主に投資や、日常について書いています。

みやき町のふるさと納税返礼品【生ハンバーグ20個】


スポンサーリンク

 今回は佐賀県みやき町ふるさと納税の返礼品です。

 昨年末に駆け込みで申し込んたふるさと納税の返礼品となります。

 人気商品は届くまでに数か月かかることもあり、通販などとは違う点には注意が必要ですね。

 昨年は以下の自治体にふるさと納税をしています。

静岡県掛川市

yupin.hatenablog.com

高知県四万十町

yupin.hatenablog.com

愛媛県松山市

yupin.hatenablog.com

北海道旭川市

yupin.hatenablog.com

福岡県北九州市

yupin.hatenablog.com

佐賀県神埼市

yupin.hatenablog.com

北海道北見市

yupin.hatenablog.com

福岡県川崎町

yupin.hatenablog.com

みやき町ふるさと納税返礼品【生ハンバーグ20個】

 120gのハンバーグが20個

 佐賀県みやき町ふるさと納税ではこちらをいただきました。

冷凍便で到着

 中味は生ハンバーグ20個です。

生ハンバーグがたっぷり20個

 こちらは定期購読しているダイヤモンド・ザイのふるさと納税特集のカタログを見て、魅力に感じたため申し込んでみました。

 監修者の紹介も同封されています。

監修者のご紹介

 このハンバーグは佐賀牛と輸入牛、豚肉を独自のバランスで混ぜ合わせることにより、味とコストパフォーマンスを実現させているようです。

牛肉と豚肉の配合が%で明記されています
牛肉35.4%(佐賀牛11.8%)、豚肉23.6%となっています

 冷凍された生ハンバーグとなりますので、食べる時には焼いて調理する必要がありますが、私は市販の湯煎で温めて食べるタイプのハンバーグの食感が好きではないので、ハンバーグの食感を損なうことのないこの生ハンバーグはとても良い商品だと思います。

生ハンバーグを冷凍

 成形まで完成していますので、あとはソースを工夫すれば美味しいハンバーグの完成となるので、その時の気分によって、トマトソースで煮込んでみてもいいですし、大根おろしとポン酢であっさり食べるなど、楽しんで食べることができそうです。

 おかずの一品を作る手間が省けるのは家事の負担軽減にもなるので、こういった美味しくて役に立つ返礼品は嬉しいですね。

 美味しい焼き方の説明もしっかりついています。

美味しい焼き方の説明付き

 ハンバーグの中心までしっかりと解凍してから焼くことが大切なようです。

 また、フライパンは充分に熱して両面に焼き色を付けて、肉汁を逃さないようにし、フライパンにはフタをして「蒸し焼き」にすることでジューシーで美味しいハンバーグが完成するようです。

 これは今後の手作りハンバーグでも忘れすに実践したい技ですね。

 では、そのとおりに焼いてみましょう。

焼き色を付けて蒸し焼きにします

 肉汁を閉じ込めて、ふっくらと焼きあがりました。

 大根おろしの和風ソースをかけていただきます。

和風ソースでいただいてみました

 ふっくら柔らかめのハンバーグですが、肉汁がジューシーで肉の旨味を堪能できる美味しいハンバーグです。

ふっくらの食感と肉の旨味がグッド!

 子供にも大変好評でパクパク食べてくれました。

 焼くだけでこんなに美味しいハンバーグが食べれれるのは素晴らしいですね。

 スーパーに売ってたら常用するなこれは。

 という訳で、こちらの佐賀県みやき町ふるさと納税返礼品【生ハンバーグ20個】は食事の用意も簡単に済みますし、味も良く、食費の節約にもなりますのでまたリピートしたくなる高いクオリティーの返礼品でした。

 子供にも好評ですので、食べ盛りのお子さんのいる家庭にもおススメできます。

 一度お試ししてみてはいかがでしょうか。