YUPINの投資と暮らしの日記

主に投資や、日常について書いています。

旭川市のふるさと納税【日之出食品ジンギスカン】


スポンサーリンク

 今回は北海道旭川市ふるさと納税です。

 今年は静岡県掛川市高知県四万十町愛媛県松山市に続き、4つ目のふるさと納税となります。

 掛川市ふるさと納税

yupin.hatenablog.com

 四万十町ふるさと納税

yupin.hatenablog.com

 松山市ふるさと納税

 

yupin.hatenablog.com

旭川市ふるさと納税【日乃出ジンギスカン食べ比べ5種 2.5kg】

 日乃出ジンギスカン食べ比べ5種です。

 旭川市の老舗の日乃出食品が厳選した羊肉が2.5㎏となります。

日乃出食品の焼肉(ジンギスカン) 冷凍で届きます

 昭和45年から創業の日乃出のタレは子供からお年寄りまで愛されている北海道の味とのことです。

 パックは1袋500gで5種類となっています。

5種類のジンギスカン

 ・マトンロース

 ・マトンショルダー

 ・ラム肩ショルダー

 ・ラムモモ肉

 ・ラム肩ロース

 タレ漬けとなっているので、野菜と一緒に焼けば美味しくいただけます。

 北海道で焼肉と言えばジンギスカンですね。

 1袋500gですので、1回分の焼肉にちょうど良い分量なのも嬉しいところです。

 さっそく食べてみました。

ラムショルダーと野菜

 しかし、ここで我が家にはジンギスカン鍋がないことに気が付きました!

 仕方ないので、焼肉プレートで焼くことにしました。

焼肉プレートで焼きます

 本来であれば、タレが野菜と絡みさらに美味しくなるのですが、焼肉プレートには穴が開いていますので、多少タレが落ちてしまいました(もったいない!)

タレが落ちてしまうのがもったいない

 途中で野菜を混ぜるようにして焼いていきます。

野菜にもタレの味が染み込みます

 野菜と馴染んだら食べましょう。

 最初はお肉だけ食べてみましたが、肉質はとても柔らかく、タレの味も良く染み込んでおり、凄く美味しいジンギスカンです。臭みもなく、これは大当たりです。

 野菜との相性もばっちりで、ごはんも進みます。

タレの味も良く、ご飯とも相性抜群

 ジンギスカンは好み分かれるので、子供たちが食べてくれるか心配だったのですが、全くの杞憂で、子供もパクパク食べています。

 むしろ、タレの味付けが良く、食欲を増進させるので、次回は2袋焼いても完食できそうなほどでした。

 このジンギスカンもリピート確定です。

 まだ4袋残っているので、また食べるのが楽しみです。

ジンギスカン鍋を注文

 しかし、やはりジンギスカンをより美味しく食べるためにはジンギスカン鍋が必要ですね。

 さっそく注文しました。

 これでさらに美味しくジンギスカンを楽しむことができます。(完全にジンギスカンにハマってしまいました)

 野菜もたっぷり食べられるジンギスカンですので、これからもたくさんいただきたい返礼品だと思います。