YUPINの投資と暮らしの日記

主に投資や、日常について書いています。

花粉症対策の柔軟剤【P&G・レノア花粉ブロック】


スポンサーリンク

 3月とは思えない暖かい陽気がここ数日続いています。

 暖かいと人間も元気に動きたくなりますが、今年は花粉の飛散量が凄まじいですね。

 私は特に花粉を浴びた翌朝が辛いです。

 目はかゆいし、微熱のような感じはするし、生産性がさがりますね。

 とれる対策はなんでもとろうと思い、新しい柔軟剤を購入してみました。

花粉症対策の柔軟剤【P&G】

 今年も花粉症との戦いが始まっています。

 今年の花粉の飛散量は例年の約2倍ということで、厳しい戦いが予想されます。

 先日今年初の通院をし、花粉症の薬をもらってきました。

yupin.hatenablog.com

 現在はこちらで花粉症と戦っています。

飲み薬・点鼻薬・目薬・高級ティッシュ

 鼻をかむ回数が増えるので、この時期だけは高級ティッシュで鼻がかぶれないように守っています。

花粉症対策の柔軟剤

 処方された薬も服用しているので、なんとか日常生活を過ごしていますが、やはり今年は花粉の飛散量が多いですね。

 車を見ても、黄砂混じりの花粉が多く付着している様子が見てとれます。

 今年は敵(花粉)が多いので、やや苦戦を強いられております。

 そこで、こちらを買ってきました。

 レノアの「超消臭1WEEK衣類の花粉ブロック」です。

 レノアはプロクター・アンド・ギャンブル(P&G)が販売する柔軟剤です。

 先月米国に上場する同社の株を購入しましたので、応援と花粉症との戦いに役立てばいいなという期待から購入です。

yupin.hatenablog.com

 こちらの柔軟剤は、「静電気の発生を抑えることで、衣類への花粉の付着を抑える」という特徴があるようです。

 衣類に花粉が付着すると家の中にも花粉を持ち込んでしまうことになるので、このような機能はありがたいですね。

 香りはフレッシュフローラルとなっていますが、強すぎず、私は好きな香りです。

 また、柔軟剤としての基本性能も十分で、衣類も柔らかい仕上がりですし、生乾き臭などの発生もなく、レベルの高い良い柔軟剤を発見しました。

 「期間限定」であるのが少し残念ですね。少し買いだめしようかな。(妻に怒られるか…)

 衣類に花粉が付きづらくする柔軟剤ですので、花粉症に悩んでいる方は一回試してみてはいかがでしょうか。