YUPINの投資と暮らしの日記

主に投資や、日常について書いています。

四万十町のふるさと納税【あぐり窪川道の駅 不動のロングセラーの肉まん】


スポンサーリンク

 今回は高知県四万十町ふるさと納税です。

 今年は静岡県掛川市に続き、2つ目のふるさと納税返礼品となります。

 掛川市ふるさと納税はこちらです。

yupin.hatenablog.com

道の駅 あぐり窪川の具だくさん肉まん【不動のロングセラー】

 道の駅 あぐり窪川の具だくさん肉まんです。

個性的な段ボール

 楽天市場でポイントアップの機会に申し込みました。

 四万十産のブランド豚のみを使用し、四万十町の自慢の一品ということで、人気ランキングでも同町のふるさと納税で堂々の1位となっています。

 金額も5,000円と申し込みやすいため、我が家は初めて四万十町に寄付をさせていただきました。

 そして、届いた肉まんはこちらです。

肉まん

 1袋2個入りの豚まんが4袋。計8個の豚まんとなります。

 冷凍ですので保存も効くのでありがたいですね。賞味期限は1年となっています。

 パッケージには「着色料・甘味料・化学調味料無添加と記載があり、安心感もあります。

パッケージからも具だくさんだと分かります

140gのジャンボサイズ

 我が家では肉まんは朝ごはんや息子のサッカーの練習後の軽食などで食べていますが、今回は朝ごはんでいただいてみました。

 電子レンジと蒸し器で温められますが、今回は蒸し器で温めてみました。

ふっくらしっとり温まりました

 通常の肉まんは100gほどのものが多い中で、140gとなると大きくて食べ応えがありそうな見た目です。

 肉まんにはからしもついており、アクセントとしてからしをつけて食べても良いようです。

からしもついています

 この肉まんにからしですが、まさに最近息子がハマっている食ベ方なのです。

肉まんとからし醤油

 大きな肉まんの中は具材がたっぷり入っています。大きめに切られた具材は食感の良さを出しています。

 油断すると肉まんを割った時に具材がこぼれ落ちるほどのボリュームです。

 パッケージに「ひっくり返してめしあがれ」とあるのはひっくり返してかぶりついて食べることで具材がこぼれることを防げるので、この食べ方をオススメしているようです。

 確かに、具材のボリュームが凄いので、割ると具材がこぼれてしまいそうになるので、かぶりついた方が良さそうです。

具材のボリュームが凄い!

 そして味ですが、肉汁もあり、とてもジューシーな肉まんで美味しいです!具材が多いのでとても食べ応えがあります。

 しっかりと肉の美味しさがありながらも、皮とのバランスも良く、これは素晴らしい肉まんです。道の駅で不動のロングセラーとなる理由もわかります。

 肉まん好きの息子はもちろん、肉まんを食わず嫌いだった娘もこの肉まんは美味しいと食べていました。

 娘も肉まんが好きになるほどの美味しさということですね。

 最近また冷え込みが厳しくなってきましたので、さらに肉まんが美味しく感じる季節になりました。

 文句なくリピートできるクオリティーの返礼品ですので、残りの枠と相談しながらリピートも検討したいと思います。

 気になった方は是非食べてみて下さい。