YUPINの投資と暮らしの日記

主に投資や、日常について書いています。

オリックスから最後の株主優待案内が届く【配当金も入金】


スポンサーリンク

オリックスから最後の株主優待案内が届く

 オリックス(8591)から株主優待の案内が届きました。

オリックス株主優待 ふるさと優待Aコース 5名義分

 オリックスは2022年に株主優待の廃止を発表(2024年の実施を最後)しているため、今回が最後の株主優待の実施となります。

yupin.hatenablog.com

 優待廃止を発表した年に株式を取得した人も、継続保有した場合には最後の優待取得時に3年以上保有者としてAコースの商品がいただけるようにする配慮が日本を代表する企業であるオリックスらしさが出ていると思います。

 我が家も家族全員がオリックスホルダーですが、妻と3人の子供は今回で継続3年保有の要件を満たし、我が家は5人がAコースのなかから選択できることとなりました。

 昨年は川場ビールやナノックス、ジャムなどをいただいています。

yupin.hatenablog.com

yupin.hatenablog.com

yupin.hatenablog.com

yupin.hatenablog.com

 優待廃止を発表後も、今後は配当での株主還元を明示していること、業績も好調であることから、株価は堅調に推移しています。

オリックスの3年チャート SBI証券から

 

 株主優待カードは来年7月31日まで使えるので、レンタカーやホテルなどでも使う場面があれば活用したいと思います。

株主カード

 昨年はオリックスレンタカーでセレナを借りて家族で旅行に行きました。

yupin.hatenablog.com

 優待の廃止には一抹の寂しさも感じるところではありますが、妻と一緒にいただく商品を決定したいと思います。

 2024年3月期は前期から13円の増配となっていますが、来年からは今年以上の増配を期待したいですね。

オリックスの期末配当金