YUPINの投資と暮らしの日記

主に投資や、日常について書いています。

2023年オリックスの株主優待④【ライオン トップスーパーナノックスギフト】


スポンサーリンク

 オリックス(8591)の株主優待の「ふるさと優待」で選んだ商品が届きました。

 今回は川場ビール、フルーツジャム、inゼリーに4つ目の優待となります。

yupin.hatenablog.com

yupin.hatenablog.com

yupin.hatenablog.com

トップスーパーナノックスギフト

 今回届いたのは昨年も選択したトップスーパーナノックスギフトとなります。

 昨年もいただいてます。

yupin.hatenablog.com

 どこでも売られており、日用消耗品ですので面白味はありませんが、家事で必ず使うものですので節約効果は抜群の株主優待となります。

節約効果は抜群

 ナノックスは中性洗剤ですので衣料に優しいのも良いところです。

 汚れが多い場合は酸素系漂白剤を入れてアルカリ性にして使うこともできますので普段使いにはとても優秀な洗剤です。

 ナノックスの香りは洗濯洗剤のなかでは一番好きな香りなので柔軟剤も無香のものを使う時もあります。

 私は洗濯は好きな家事なので、花王やP&Gの洗剤も特売になっている時には使ってみたりもしていますので、昨年もらったナノックスも1年でちょうど使い終わるようなタイミングでした。また優待で補充することができ家計が助かりますね。

洗濯洗剤をたっぷり補充することができました

 節約できた洗剤代は投資へ回すことにしてさらに優待銘柄を増やす原資にしたいと思います。