YUPINの投資と暮らしの日記

主に投資や、日常について書いています。

秋の家族旅行【栃木の旅・那須編】

スポンサーリンク

秋の家族旅行【栃木の旅・1日目】

まだまだ例年より暑い9月下旬ですが、家族で栃木県へ旅行に出かけました。

オリックスレンタカーを利用してみた

今回の旅行は我が家と実家の父と母も連れての総勢7人で計画していましたので、1台の車で出かけられるようにレンタカーを借りてみることにしました。

ただ、旅行前になり急遽、どうしても外せない仕事のため、父は今回はお留守番となったため、6人での旅行となりました。

オリックス株主優待の株主カードを利用するとオリックスレンタカーで料金30%オフでレンタカーを借用することができます。

我が家も次の車を買い替える時はミニバンにする予定ですので、試乗も兼ねています。

当日までどの車両になるのかは分かりませんでしたが、車を受取りに行くと今回はこちらの車となりました。

日産セレナ(新型)

日産「セレナ」です。

しかも、令和5年7月登録の新車でした。

色も私好みのホワイトで、テンションが上がってしまいますね。

高速、下道と運転しましたが、高速での安定性も良く乗り心地も良好でみんなから好評でした。

一番の違いは子供が静かになったことですね(笑)

ウイングロードだと、子供が後部座席で3人並ぶので、すぐにお互いちょっかいを出し合ってケンカになり、車内が騒がしくなるのですが、セレナは3列シートで子供もゆったり乗れるので、車内で落ち着いて過ごしていました。

那須ワールドモンキーパーク

最初に「那須ワールドモンキーパーク」へやってきました。

13時からアニマルシアターでショーを見学し、体験型イベントとして、「ゾウライド」を全員で体験しました。

アジアゾウの背中に乗せてもらい、約5分かけて広場を1周してもらいました。

ゾウライド

とても穏やかな性格のゾウさんで、子供も高い視点からいい経験ができましたね。

ゾウさんにはエサもあげることができ、鼻を使って上手に食べ物を口に運んでいました。

ゾウさんにエサやり

エリマキキツネザルと触れ合い

続いて、おさるさんとのふれあいコーナーです。

リスザルなどもいるのですが、リスザルは好奇心旺盛でケガをする危険もあるようなので、性格が穏やかなエリマキキツネザルと触れ合うことにしました。

おやつを持ってケージに入りましたが、やはりおサルさんは賢いので、子供たちはあっという間にエサを取られてしまいました。

動きも俊敏で、私も上から肩に飛び乗られましたが、思いのほか体は軽いのと、ふわふわした毛が気持ちよく、性格も穏やかでたくさん撫でて触れ合ってきました。

ふわふわなエリマキキツネザル

りんどう湖ファミリー牧場

続いてはりんどう湖ファミリー牧場へやってきました。

閉園2時間前からはトワイライト料金とアトラクションの乗り放題(一部を除く)がついてもお得な料金で利用できるので、アトラクションも片っ端から乗っていきました。

激しめなものでも、フロッグホッパーやジャングルスイング程度と小さい子供連れにはちょうどいい遊具が充実していました。

アトラクションを満喫

観覧車からはりんどう湖の全景も見えて、駆け足でしたが楽しむことができました。

観覧車からの景色

息子はゴーカートを楽しみ、化石を探すフォッシルハンティングが特に気に入ったようで、発見した化石を嬉しそうにお土産に持って帰ってきました。

化石探しのフォッシルハンティング

こちらでは、娘たちはお土産にぬいぐるみを買っていました。

長女はウサギのぬいぐるみを、次女はアルパカのぬいぐるみをそれぞれチョイスです。

お土産のぬいぐるみ

ロイヤルホテル那須

さて、本日泊まるロイヤルホテル那須に到着しました。

18時まではウエルカムドリンクのサービスもあり、ビールをいただきましたが、キンキンに冷えておりとても美味でした。

バイキング形式の夕食では佐野ラーメンや海鮮丼、てんぷらにローストビーフとそれぞれお腹いっぱいに御馳走を満喫しました。

美味しい食事を堪能

温泉では、息子とサウナにも入り明日への英気を養います。

脱衣所にはアイスのサービスもあり、子育て客に嬉しいサービスだと思いました。

旅行時のお楽しみのゲームコーナーでも遊んで、一日目は終了です。

みんな遊び疲れて、布団に入ったらすぐにぐっすりと眠りました。

二日目は日光方面へ観光予定です。

二日目についてはまた後日ブログにあげたいと思います。