YUPINの投資と暮らしの日記

主に投資や、日常について書いています。

2023年オリックスの株主優待②【信州須藤農園100%フルーツジャムセット】


スポンサーリンク

 オリックス(8591)の株主優待の「ふるさと優待」で選んだ商品が届きました。

 今年はまず川場ビール4種12本セットが届いており、今回は2つ目の到着となります。

yupin.hatenablog.com

信州須藤農園100%フルーツジャムセット

 今回届いたのはこちらです。

黒くてカッコいい箱

 信州須藤農園100%フルーツジャムセットです。

 こちらは昨年も申し込んで、家族に好評だったので、リピート申し込みとなります。

 昨年の優待到着記事

yupin.hatenablog.com

 中身は自然な甘さが特徴の4種類の果物のジャムとなります。

いちご、マーマレード、アップル、ブルーベリーの4種類

 糖度はいちごジャム、マーマレードが37度、アップルが35度、ブルーベリーが38度と素材の甘さを活かしたとても美味しいジャムです。

素材の甘さを活かしたジャムのため、甘さは控えめです

 我が家の子供たちも食パンにつけて喜んで食べてくれます。

 糖度が低いため、開封後は出来るだけ早く食べないとカビが生えてしまうのですが、我が家はあっという間に食べきってしまうので心配はありません。

糖度が低いためカビの発生に注意

 手作りヨーグルトにトッピングとして加えても美味しくいただけます。

 我が家の朝食はパン食が多いので、このジャムは美味しく食べられて家計も助かるとてもありがたい商品です。

朝食に美味しくいただいています