YUPINの投資と暮らしの日記

主に投資や、日常について書いています。

GW初日はブックオフ巡り


スポンサーリンク

 今年もGWの時期がやってきました。

 GWと言っても、私はいわゆる「エッセンシャルワーカー」というやつですので、通常通りの勤務が待っています。

 今年のGWの初日は休みでしたが、先週子供がひいた風邪をうつされてしまい、鼻水と喉の違和感に悩まされています。

鼻風邪をうつされてしまいました

 幸い、熱もないですし日常生活に支障がないレベルです。

ブックオフ巡り

 昨年のGWは家族で新潟へ小旅行をしました。

yupin.hatenablog.com

yupin.hatenablog.com

yupin.hatenablog.com

 昨年も上越水族博物館は大混雑していたので、コロナの規制が緩和されている今年の行楽地は凄まじい混雑が予想されるので、今年のGWは近場へ出かける程度にとどめて、時期をずらして遊びに行く予定です。

 さて、そんなことで、今日は29日ですので、ブック(29)の日ということで、ブックオフでお得に買い物ができるので、ブックオフへ行ってきました。

www.bookoff.co.jp

 今年になってから、ドラえもんの「科学ワールド」、「社会ワールド」を集め始めましたので、追加購入です。

yupin.hatenablog.com

 数件のブックオフを巡り、今回はこちらを購入してきました。

今回購入したドラえもんたち

 科学ワールドからはこちらの3冊です。

科学ワールドの3冊

 ・ミクロの世界

 ・ロボットの世界

 ・地球の不思議

 ミクロの世界は息子が、ロボットの世界と地球の不思議は私が選びました。

 それぞれのテーマをドラえもんのマンガとコラムを通じて知的好奇心を満たしてくれます。

 さらに、今回はこちらも新しく買ってきました。

ドラえもんの学習シリーズ

 ドラえもんの学習シリーズです。

 「まんがで覚える英語辞典」単語4コマまんがを用いて紹介しているので、面白い切り口だと思います。

 息子も4コマまんがが気に入ったようで、こちらをチョイスしました。

 もう一冊の「すらすら作文が書ける」は作文を書くのが苦手な息子にコツをつかませようとチョイスです。

 原稿用紙を前になかなか文章が出てこない息子の参考になればいいですね。

 今年のGWの天気はまずまず良さそうですが、天気が悪い時や、疲れた時はお家での読書タイムとしてゆっくりと休日を楽しもうと思います。

 私も一緒に読んで、少しでもうまくブログを書けるようにしたいと思います。