YUPINの投資と暮らしの日記

主に投資や、日常について書いています。

ドラえもんの社会・科学ワールドを購入


スポンサーリンク

ドラえもんの社会・科学ワールドを購入

 先日息子がタイヤ交換を手伝ってくれました。

yupin.hatenablog.com

 そこで、ご褒美にドラえもんの学習まんがである科学ワールド・社会ワールドからこちらの本を購入してきました。

今回は3冊購入

 「人類進化の不思議」や「古代文明のひみつ」はこの間アマゾンプライムビデオで「映画ドラえもん のび太の新・日本誕生」を観たので、チョイスにも影響を与えたかもしれませんね。

 前回は私が選びましたが、今回は息子と一緒に書店に行けたので、息子が直接興味を持ったものを選べたので良かったと思います。

 私もそうですが、今年の目標として読書量を増やすことを掲げていますので、ドラえもんの学習まんがシリーズを継続して集めていこうと思います。

 ブックオフ巡りの回数も増えそうです。

yupin.hatenablog.com

 現在、科学ワールドは25巻、社会ワールドは14巻まで発刊されており、まだまだ知的好奇心をドラえもんのマンガを通じて満たす楽しみがたくさんあるので、コツコツと集めていきたいと思います。