YUPINの投資と暮らしの日記

主に投資や、日常について書いています。

FPGが過去最高益の2Q決算を発表【株価は調整中】


スポンサーリンク

4月28日投資成績  

 本日の保有株の含み損益は前日比+165,945円となりました。

 昨夜の

NY市場の上昇を引き継いで、日経平均も年初来高値を更新してゴールデンウィークに突入することになりました。

 植田日銀新総裁のもと初めてのもと金融政策決定会合で金融緩和策の維持が全員一致で決まったことも安心感となりそうです。

 今晩のNY市場が荒れなければゴールデンウィークは相場のことは少し忘れてゆっくりできそうです。

FPG2Q決算発表

 FPG(7148)が2Q決算を発表しました。

2Q決算IR

https://www.release.tdnet.info/inbs/140120230425552328.pdf

 増収・増益という良い決算なのですが、4月25日に発表した業績予想において、通期の売上高が減益予想ということから、株価は調整中です。

yupin.hatenablog.com 

 決算説明資料を見ると、不動産ファンド事業の今後がFPGにとっては重要となりそうです。

決算説明資料

https://www.release.tdnet.info/inbs/140120230427554900.pdf

 リースファンドの航空機がアフターコロナで回復してくることが見込まれるため、それに合わせて不動産ファンド事業が軌道に乗ればまだまだ成長できると思うので、期待して継続投資します。

 「過去最高益の更新を今年度に目指す」という明確な目標を掲げていますので、不当に売り込まれるシチュエーションがあれば買い増しをしたいと思います。

高配当・高成長銘柄としてまだ成長しそうです