YUPINの投資と暮らしの日記

主に投資や、日常について書いています。

ハピネットの株主優待【ミュータント タートルズ シュレッダーの復讐】


スポンサーリンク

ハピネット株主優待が届く

 業績絶好調のハピネット(7552)で申し込んでいた株主優待の商品が届きました。

yupin.hatenablog.com

 

yupin.hatenablog.com

 ハピネットには昨年から投資を行い、昨年の優待はこちらをいただいています。

 

yupin.hatenablog.com

 

yupin.hatenablog.com

Switchソフト【ミュータント タートルズ シュレッダーの復讐】

 今年も優待商品は2ついただけるのですが、1つめはこちらにしました。

ハピネット株主優待

 Switchソフトのミュータント タートルズ シュレッダーの復讐です。

任天堂Switchのソフト

 私はニンジャ・タートルズとして覚えていたのですが、正式には「ティーンエイジ・ミュータント・ニンジャ・タートルズ」という名称のアメコミです。

 私が小学生の頃に日本語吹き替えでアニメが放送されていた記憶があるのですが、ストーリは全く覚えていません。

 ハエと一体化してしまった敵キャラがいること(バクスター)、ピザ好きなカメキャラがアメコミらしいギャグ要素のあるバトルを繰り広げるといった薄い記憶があるだけです。

 日本アニメは世界的な評価を受けるほどの高いクオリティーがありますが、アメリカのアニメもジョークが効いていてなかなか面白いですね。

 シンプソンズなんかはアメリカ版サザエさんといったところですが、見ていて笑えるので大好きですね。

 さて、話を優待品に戻しますが、こちらはスペシャル・ディションということで、ソフトの他にオリジナルサウンドトラックCDとアクリルスタンドが付属しています。

オリジナルサウンドトラックCD

アクリルスタンド

タコ殴りゲームで爽快

 さっそく、子供たちと一緒にプレーしてみました。

 Switchソフトですが、スーパーファミコンのような懐かしの横スクロールアクションです。

懐かしい雰囲気の横スクロールアクション

 コントローラーを繋げば4人でも遊べるので、子供と私で一緒に敵キャラをタコ殴りにすることができます。

 コマンドにより、必殺技も出せますが、やはりタコ殴りゲームになります(笑)

 ただ、カッコかわいい?キャラクターが子供たちにはウケており、シンプルなゲーム性は幼稚園児の次女もすんなりと遊ぶことができるので、なかなか楽しいゲームだと思います。

 ステージ突破以外にもミッションがあり、ある程度のやり込み要素もあります。

 子供がみんなで遊べることが一番の魅力ですね。

 天気の悪い日には私も一緒に子供と楽しみたいと思います。

 なかなかマニアックなソフトですので、株主優待をきっかけにして遊ぶことができて良かったと思います。

 シンプルな横スクロールアクションを気軽に楽しみたい方にはおススメのゲームだと思いました。