YUPINの投資と暮らしの日記

主に投資や、日常について書いています。

ゼンショーホールディングスが1Q決算発表【今年も土用の丑の日にうな牛を食べました】


スポンサーリンク

9月1日投資成績  

 本日の保有株の含み損益は前日比+226,146円となりました。

 9月の株式市場はまずまずの立ち上がりといったところです。

 米国の雇用関係の経済指標が予想より弱いことから、マーケットもインフレ、金融引き締めのピークアウトを意識し始めているのかもしれません。

 今晩の米国8月雇用統計と月曜日のレイバーデーの休場明けにどのような動きを見せるのか注目しています。

ゼンショーホールディングスが1Q決算発表

 ゼンショーホールディングス(7550)が1Q決算を発表しました。

 1Q決算IR

https://www.release.tdnet.info/inbs/140120230809539154.pdf

 さすが飲食業界の勝ち組といった内容で増収・増益と絶好調です。

 グローバルはま寿司では水産物の原価高騰の影響で営業利益が前期比でわずかに減少しているものの、全体としては絶好調です。

 我が家は毎年土用の丑の日すき家の「うな牛」を食べており、今年も美味しくいただきました。

今年も美味しかったうな牛

 今年は長女も鰻を「美味しい」と言って食べる様になり、成長を感じましたね。

 1Qですでに好調なため、アフターコロナが本格化する2Q以降はさらに業績を伸ばしてくるものと思います。

 最近株価は調整する場面もありますが、安心してほったらかしで良いと思います。

ゼンショーホールディングスの6か月チャート SBI証券から

 5月から一本調子で上げ続けていたので、調整も必要ですね。