YUPINの投資と暮らしの日記

主に投資や、日常について書いています。

ブルボンから配当金【コカ・コーラ(KO)を追加購入】


スポンサーリンク

7月12日投資成績  

 本日の保有株の含み損益は前日比−187,570円となりました。

 為替は1ドル140円を切る円高が進行しています。

 今月の27、28日の日銀金融政策決定会合で金融緩和策の見直しが検討される可能性を警戒していることが一因のようです。

 6月は株式市場が大幅に上昇しているので株式市場も多少の調整は必要かと思いますので、7月は多少の下落は気にせずに米国株投資のためにドル資産を増やしていこうと思っています。

コカ・コーラ(KO)を追加購入

 先週から為替市場がやや円高となっていますので、少しずつドルに両替するとともに、コカ・コーラ(KO)を1株追加購入しました。

コカ・コーラ(KO)を追加購入

 60年連続増配の企業ですので、配当利回り3%付近であれば今後も買い続けたいと思います。

 子供もコカ・コーラが大好きなので、飲み過ぎないように気を付けつつ一緒に楽しんでいるので、同社の売り上げには我が家も貢献しています。

 世界の人口が増え続けれる限り、同社の成長は続いていくでしょう。

ブルボンから配当金

 ブルボン(2208)から配当金が入金されました。

ブルボンの配当金

 ブルボンはロシアのウクライナ侵攻による小麦価格の上昇が業績を直撃し、大きく減益となっており、引き続き原材料や光熱費は高騰が続いているようですが、商品の値上げなどにより業績は回復傾向です。

 同社については菓子業界で確たるブランドを確立しているので、値上げも受け入れられるため、今後の業績も回復していくだろうと予想しています。

業績は今後回復するでしょう

 先日はブルボンのお菓子を子供と作って楽しみました。

yupin.hatenablog.com

 また、11月には株主優待がいただけるので、美味しいお菓子が届くのを楽しみにしたいと思います。

yupin.hatenablog.com

 ブルボンのお菓子については、アルフォートをはじめ多くの商品が私の職場でも休憩時間に食べられており、多くの人に愛されていることを感じますので、今後もコーヒーブレイクのお供に美味しくいただいていこうと思います。