YUPINの投資と暮らしの日記

主に投資や、日常について書いています。

お菓子のでんしゃを子供と作って楽しみました


スポンサーリンク

お菓子のでんしゃ

 ヤマダ電機に買い物に寄った際に、特売品コーナーでこちらを発見し、思わず買ってきてしまいました。

プチクマのお菓子のでんしゃ

 なんとも可愛らしいチョコレート菓子で作るでんしゃの商品です。

 これが千円ほどする商品であれば、購入を迷ったかもしれませんが、値札を見るとなんと税込270円!

 パッケージ裏側の容量を見ると

パッケージ

 ・チョコレート225g

 ・ウエハース8枚

 ・クレープクッキー1袋

 ・プチココアビスケット1袋

 とお菓子の価値だけで余裕で元を取れてしまいます。

 特売の理由は賞味期限があと1か月に迫っているというだけですし、天下のブルボンの商品でこれはお買い得ですし、フードロスを防ぐ観点からも是非買うべきだと判断しました。

 チョコレートが大好きな娘は絶対喜びます。

 早速、娘を中心に作ってみました。

チョコレートを溶かして型に流して部品を作ります

 ちょっとした工作とお菓子作りの練習にはもってこいですね。

 慣れない手つきながらも楽しんで作っていきます。

 冷蔵庫で冷やして完成しました。

完成したでんしゃ

 子供が作ったにしてはなかなかのクオリティー

 しかし、実は裏側はこんな感じです。

裏側はガタガタ(笑)

 実際に作ってみるとやはりお菓子で工作は難しく、パティシエの技術は凄いですね。

 ですが、楽しむことができて子供たちも大満足です。

 しばらく眺めて楽しんだのち、家族みんなで美味しくいただきました。

 5人で食べても十分なボリュームでしたね。

ムシャムシャでんしゃを食べていきます

 我ながらナイスなお買い物をしてきたと満足しています。

 ヤマダ電機は家電以外にもおもちゃがかなり安くなっていたり、今回のお菓子のような掘り出し物に遭遇する機会が結構な頻度であるので、これからもちょくちょく足を運んで子供と楽しめるお買い物をしてこようと思います。