YUPINの投資と暮らしの日記

主に投資や、日常について書いています。

平河ヒューテックと九州リースサービスの配当金【12月権利落ちも保有資産はプラス】


スポンサーリンク

12月28日投資成績

 本日の保有株の含み損益は前日比+141,066円となりました。

 権利落ち銘柄ではデイトナ(7228)が-190円(-5.92%)、コーユーレンティア(7081)が-109円(-5.05%)と大きく下落する一方、権利日直前で買付したユニフォームネクスト(3566)は-5円(-1.01%)の下落で済んでいます。

yupin.hatenablog.com

yupin.hatenablog.com

 ユニフォームネクストについては、100株保有での配当・優待利回りが7%ほどとなっているので権利落ちを乗り越えれば株価も底堅く推移しそうです。

 さて、明日はいよいよ大納会です。

 あくまでも投資での資産形成は長期目線ですが、1年の区切りとしてはそれなりに意識はしますので、荒れることなく穏やかな気分でお正月休みに入れればいいなと思います。

 新NISAでの買い付けはすでに行えますので、一応下値では注文を入れておこうと思います。

 為替も円高に振れていますので、ドルへの両替も行って新年の相場への準備もすることにしましょう。

平河ヒューテックから配当金入金

 平河ヒューテック(5821)から中間配当金が入金されました。

平河ヒューテックの中間配当金

 同社については、半導体関連の設備投資が調整局面を迎えており、業績は苦戦中で株価も低調に推移しています。

平河ヒューテックの1年チャート SBI証券から

 半導体については中長期での成長は見込まれる分野となりますので、景気敏感株で浮き沈みは激しいですが、指数も割安なことから配当金と株主優待のクオカードをじっくりもらっていこうと思います。

yupin.hatenablog.com

九州リースサービスから配当金入金

 九州リースサービス(8596)から中間配当金が入金されました。

九州リースサービスの中間配当金
家族5名義分

 同社は高配当と株主優待のクオカードをいただくために家族全員で投資していますが、株主優待は廃止となってしまいました。

yupin.hatenablog.com

 今後は成長性に期待しつつ、配当金をいただいていくことになります。

 利益は順調に成長していますので、今後も増配が期待でき、そのことにより株価の上昇余地も大きいと思いますので、引き続き保有を継続していきます。

九州リースサービスの2年チャート SBI証券から
優待廃止も株価は右肩あがり