YUPINの投資と暮らしの日記

主に投資や、日常について書いています。

オリックスの株主優待2022年③【信州須藤農園・100%フルーツジャムセット】


スポンサーリンク

 個人投資家に大人気のオリックス株主優待です。

 2024年の権利をもって優待が廃止になるのは残念ですが、今後は配当へと株主還元をシフトしていくので、我が家は継続して保有して応援していく予定です。

 我が家は家族5人で保有していますので、5回優待が届きます。

 1回目と2回目はこちらです。

yupin.hatenablog.com

yupin.hatenablog.com

信州須藤農園 100%フルーツジャムセット

 今回届いたのは信州須藤農園の100%フルーツジャムセットです。

信州須藤農園のパッケージ

 シンプルでかっこいいパッケージですが、持ってみるとズシリと重いです。

 さて、箱を開けて見ましょう。

4種類のジャム

 大きな瓶のフルーツジャムです。

 内容量は1つで415gです。

 娘はストロベリージャムが好きなので、2つ入っていて嬉しい。

 私は「アップル」が珍しいので、食べてみるのが楽しみです。

 紅茶に入れても美味しそうです。

 早速、イチゴジャムを食パンでいただきましたが、とても美味しいジャムですね。

 糖度37度で100%フルーツの自然な甘さがいいですね。

 子供もパクパク食べていました。

 ※糖度が低いため、カビが生えやすいので注意してください。と記載がありました。

シンプルに食パンにはさんでいただきます

 信州須藤農園のHPを見てみると、珍しいジャムも多くラインナップされていました。

www.sudo-jam.co.jp

 レモンジャムが美味しそう。

 酸っぱいもの好きなんです。

レモン味が気になる

 今回のジャムセットは「万人向け」のラインナップですが、果物の素材を生かした大変美味しいジャムでしたので、今後は自分が食べるだけでなく、贈り物としても利用できそうです。

 しばらくは4種類のジャムでパンを楽しめそうです。