YUPINの投資と暮らしの日記

主に投資や、日常について書いています。

長女の誕生日(推しの子ケーキとルービックキューブ)


スポンサーリンク

長女の誕生日(推しの子ケーキとルービックキューブ)

 長女が先日7歳の誕生日を迎えました。

 我が家は子供の誕生日には妻による手作りケーキが恒例となっています。

 今までの誕生日ケーキたち

yupin.hatenablog.com

yupin.hatenablog.com

yupin.hatenablog.com

yupin.hatenablog.com

yupin.hatenablog.com

推しの子ケーキ

 今回は大人気アニメ「推しの子」のケーキとなりました。

最近娘がハマっている推しの子 アイちゃん

 チョコレートが大好きな娘ですのでチョコレートケーキとなっています。

 見た目はかなりヘビーなケーキですが、中身はフルーツ缶も使用しているので美味しいケーキとなっています。

ルービックキューブ

 今年のプレゼントはこちらです。

ことしのプレゼントは2つ

ルービックキューブ

 どこで知ったのかわかりませんが、娘直々のリクエストです。

 磁石入りで回しやすいと評判の良いルービックキューブですが、思いのほかお手頃な価格でしたので、もっともポピュラーな3×3のものと、2×2のものを一つずつ用意しました。

 磁石が入っていることで、カチャカチャと心地よい操作感で夢中になって回しています。

 長男と次女もやりたがって、毎度のごとくケンカにも発展していますが、気に入ってくれたようでなによりです。

夢中で回しています

 ルービックキューブを揃えるには法則に則って操作する必要があるようですが、私もルービックキューブで遊んだことがないため、子供に教えることはできません。

 今はYouTubeで解説動画がいくつもあるので、それを見ていろいろ試しているようです。

 私も時間があったら頭の体操にルービックキューブに挑戦してみようと思います。

温泉とピザ

 また、長女は温泉とピザが好きなので週末にはピザが食べられる温泉にも行って温泉とピザも堪能してきました。

窯焼きのマルゲリータ

私の食べた焼きメンチカツカレーも美味しかった!

 まだ食べ物の食わず嫌いが多い長女ですが、成長につれて少しずつ食べられるものが増えるといいなと思います。

 

 今年から小学校に通い始めましたが、今のところ宿題も自分から進んで取り組んでいるので学校生活を楽しんでいるようです。

 家のお風呂ではプールの練習と称してゴーグルをつけて楽しそうに潜っています。

 もう少しで夏休みになるので、今年の夏休みは海で泳がせてあげたいですね。

 温泉に入って美味しいものを食べて英気を養ったので、夏休みまで頑張りましょう。

温泉で癒されてきました