YUPINの投資と暮らしの日記

主に投資や、日常について書いています。

息子の誕生日【今年はマインクラフトケーキ】


スポンサーリンク

息子の誕生日

久しぶりの宅配ピザ

 先日息子が8歳の誕生日を迎えたので、お祝いをしました。

 本来であれば、息子の希望であった「焼肉きんぐ」で焼肉を食べる予定だったのですが、新型コロナウイルス感染症の急激な感染拡大により、外食は断念し、ピザを買って食べました。

f:id:YUPIN:20220129114638j:plain

食べかけ写真

 我が家は宅配ピザの配達地区になっていないので、店舗まで取りに行きました。

 宅配ピザ屋のピザを食べるのは20年振りくらいです。

 実家のじいじとばあばも一緒に食べることになったので、Mサイズ(25cm)を4枚買ってきましたが、大人4人と子供3人では多かったようで、翌日の昼食までピザを食べる羽目になりました。

 

f:id:YUPIN:20220129114752p:plain

しばらくピザはいいかな

マインクラフトのケーキ

 我が家の子供の誕生日では、子供からキャラクターデザインのリクエストがあるので、誕生日ケーキは妻の手作りとなっています。

 去年はボンバーマンのゲームで遊んでいたので、ボンバーマンケーキでした。(最近は飽きてしまったのかあまり遊んでいません)

 今年のリクエストはこちらです。

f:id:YUPIN:20220129115201j:plain

今年の息子の誕生日ケーキ
マインクラフトの世界観がいいですね
まいぜんシスターズもいます

 息子が大好きで夢中になっているマインクラフトとまいぜんシスターズです。

 妻が一日かけて作ってくれました。

 本物の生クリームを使用したので、濃厚ながらも、胃にもたれることもなく、みんなで美味しく食べました。

 キャラクターのクッキーはかわいくて食べるのを名残り惜しんでいました(笑)

レゴのプレゼント

 さて、お楽しみの誕生日プレゼントですが、今年はこちらをプレゼントしました。

f:id:YUPIN:20220129115912j:plain

レゴ マインクラフト クラフトボックス3.0

 ワクチン接種の副反応のなか用意したものです。

yupin.hatenablog.com

 

 クリスマスに同じくマインクラフトのレゴをプレゼントしたので、これでマインクラフトのレゴが2つになりました。

 まだまだマインクラフトのレゴはたくさんの種類があるので、ゲーム空間だけでなく、我が家の中にもマインクラフトの世界がさらに広がっていきそうです。

 新型コロナの蔓延により、小学校が休校になってしまった時間を使って、さっそく組み立てて遊んでいました。

f:id:YUPIN:20220129120310j:plain

組み立て中

 しっかり説明書を見て組み立てており、完成させたときはいい笑顔をしています。

f:id:YUPIN:20220129120334j:plain

レゴでのマインクラフトの世界が広がっていきます

 クリスマスプレゼントのレゴとつなげて世界が広がりました。

yupin.hatenablog.com

人生ゲーム

 さらに、じいじとばあばからは「人生ゲーム」をプレゼントしてもらいました。

f:id:YUPIN:20220129121426j:plain

ボードゲームの定番 人生ゲーム

  ボードゲームは家族で盛り上がれるのでいいですね。

 人生ゲームではお金のやりとりがあるので、お金を数える練習にもなります。

 今回もらった人生ゲームで遊ぶ前に、実家にあったこちらの人生ゲームで遊んでみました。

f:id:YUPIN:20220129121538j:plain

実家の人生ゲーム

 私が小学生の頃に買ってもらったものです。

 箱を見ると1990年頃の人生ゲームです。

 いい感じでレトロ感が出てきました。

 種類によっては時代背景を強く感じられるものもあるので、集めてみるのもおもしろそうですね。

f:id:YUPIN:20220129121612j:plain

基本的な人生ゲーム

f:id:YUPIN:20220129121616j:plain

ピカソの評価は今も変わりませんね

 今回もらった人生ゲームも大事に遊んで、それぞれの時代の人生ゲームを楽しみたいですね。

子育てのイベント

 今年の息子の誕生日も家族全員で楽しむことができました。

 子供が小さいうちはなにかと手がかかって大変なことも多いですが、手作りケーキやプレゼントを純粋に喜ぶ姿を見ると微笑ましいですね。

 新型コロナで閉塞感が強いなか、気分をリフレッシュさえてくれる貴重なイベントとなりました。

 次は夏に娘の6歳の誕生日となります。

 娘はどんなケーキをリクエストするのでしょうか。

 誕生日プレゼントと合わせて決めてもらおうと思います。

f:id:YUPIN:20220129122014p:plain

次のイベントは娘の6歳の誕生日です