YUPINの投資と暮らしの日記

主に投資や、日常について書いています。

イオンの古紙リサイクルでギフトカードが当選


スポンサーリンク

イオンの古紙リサイクルでギフトカードが当選

 みなさんは古新聞や段ボールなどのリサイクルを行っているでしょうか?

捨てればゴミ 分ければ資源

 私は買い物に行くついでにイオンやザ・ビッグの古紙リサイクルステーションに古紙を出してポイントを貯めています。

 古紙1㎏あたり1ポイントの付与ですので、ポイントを貯めることについては正直期待していないのですが、ただゴミ捨て場に捨てるよりははるかに有意義ですので、せっせと古紙を搬出しています。

 先日、身に覚えのない書留が届き開封してみるとこちらの文章とギフトカードが入っていました。

当選のお知らせ

イオンギフトカード

 そういえば、イオンのリサイクルステーションでキャンペーンをやっており、エントリーしたことを思い出しました。

 たしか、ギフトカード以外にはヨギボーも当選品であったような…

 ヨギボーの座り心地も気になりますね。

 キャンペーンのエントリーには買い物のレシート画像の送信も必要で、少し手間だった記憶があります。

 しかし、このように当選すると多少手間でも応募して良かったと思いますね。

 むしろ、手間だった分、応募する人が少なく、当選確率が思いのほか高かったのかもしれません。

 思いがけず5,000円分のギフトカードをいただいたので、使い道は妻と相談しようと思いますが、子供服でも購入しましょうかね。

 リサイクル活動のちょっとしたご褒美として有意義に使わせていただこうと思います。

可愛らしいデザインのギフトカードでした