YUPINの投資と暮らしの日記

主に投資や、日常について書いています。

ヘイホーケーキでお祝い【息子の9歳の誕生日】


スポンサーリンク

息子の誕生日

 先日、息子が9歳の誕生日を迎えました。

 最近は任天堂Switchに夢中な息子です。

 習い事でサッカーをしていますが、サッカーへの情熱はほどほどです(笑)

 まあ、プロを目指すというわけでもないので、友達と楽しめる趣味のひとつとしてちょうど良い熱量といったところでしょうか。

誕生日プレゼント

 さて、誕生日のプレゼントは息子のリクエストにお応えしようとプレゼントの希望を聞いたところ、「任天堂Switchのソフトがいい」とのことでしたので、ソフトを選ばせたところ、一週間ほど悩んだ結果、こちらのソフトに決めましたので、プレゼントしました。

こちらのソフトをプレゼント

 「ドラえもん のび太牧場物語 大自然の王国とみんなの家」です。

 ドラえもんを題材とした箱庭シュミレーションゲームですね。

 マインクラフトが大好きな息子らしいチョイスです。

 こちらのソフトは人気なのか実店舗では品薄で在庫がどこにもなかったため、楽天で購入したのですが、届いたのは「早期購入特典」つきのものでした。嬉しいサプライズです。

早期購入特典つきのソフトが買えました

 小学3年生くらいは一番ドラえもんが好きな時期かもしれませんね。

 私も小学生の頃は劇場版のドラえもんがテレビで放映されると録画して何度も観たものです。

 最近は「ドラえもん科学シリーズ」などで勉強も兼ねながら読書にも親しんでもらおうと本を集め始めました。

yupin.hatenablog.com

 また、フォートナイトにもハマっていますので、こちらのコントローラーも購入してみました。

ホリパッド FPS

 ホリパッドFPSというコントローラーです。

 モーションエイム機能なるものがあるようですが、私は良く分からないので詳しくは息子が使ってみて判断してもらえば良いかなと思っています。

 主たる目的は、先日購入した桃太郎電鉄でのコントローラーの増設です。

yupin.hatenablog.com

 せっかくなので、息子の誕生日に一緒に渡すことにしました。

 さらに、最近はSwitchを持ち運ぶことも増えてきたので、ケースも購入しました。

スリムハードポーチのブルーカラー

 

 ゲーム関係ばかりになってしまいましたが、子供のうちは遊ぶのも立派な仕事ですので、本人の好きなプレゼントを渡すことができて良かったと思います。

 ただ、Switchのケースを買い、持ち運びも便利になりましたが、家族旅行の時などにはSwitchを持っていくようなことはさせずに、旅行の非日常を楽しむようにメリハリをつけて子育てをしていきたいと思います。

誕生日ケーキ【妻の手作りケーキ】

 我が家の誕生日やクリスマスでは、妻が子供のリクエストに応えて手作りケーキを作るのが恒例となっています。

 いままでではマインクラフトやアンパンマンSPY×FAMILYなどのケーキを作りました。

yupin.hatenablog.com

yupin.hatenablog.com

yupin.hatenablog.com

yupin.hatenablog.com

 今回の主役である息子がリクエストしたケーキはこちらです。

ヘイホーケーキ

 任天堂Switchのマリオカート8デラックスに登場するヘイホーケーキです。

 敵キャラですが、憎めない見た目が息子のお気に入りです。

 ロウソクも9本になりました。

9本のロウソクに点灯

 息子はもちろんヘイホーを割り当てられましたが、私はキノピオをいただきました。

カフェインレスティーとともにいただきました

 今年もみんなで仲良くお祝いできて良かったです。

 息子はヘイホーが可愛いらしく、最後まで食べずに大切にしていました(笑)

 毎回妻にはケーキ作りを頑張ってもらっていますが、子供たちもいつまで手作りケーキのリクエストをしてくれるか分からないので、こういったひと時を大事に過ごしていきたいと思います。

 子供が大きくなれば主役以外の子供がケーキ作りの手伝いをしてくれそうですので、一緒に兄妹のケーキを作ってくれる日も近いかもしれません。

 さて、次は長女の誕生日ですね。

 どんなケーキをリクエストするのか乞うご期待!?