YUPINの投資と暮らしの日記

主に投資や、日常について書いています。

かわいいメロンが大量収穫


スポンサーリンク

7月27日投資成績  

 本日の保有株の含み損益は前日比+99,755 円となりました。 

 FRB政策金利を0.25%引き上げを決めましたが、市場は織り込み済みのようで株式市場に波乱はありませんでした。

 米国の景気後退懸念は未だにあるものの、米国は金利政策が上手くいっているため、利下げという手段をとれるので、過度の心配は不要かと思います。

かわいいメロンが大量収獲

 家庭菜園のメロンが可愛らしい実をたくさんつけました。

畑のメロン

 こちらのメロンは妻が管理してくれています。

 収穫後なので、メロンは1つしか写っていません。

 品種は忘れてしまいましたが、メロンらしい網目模様はないウリのようなメロンがたくさん採れ始めました。

ウリのようなツルツルのメロン

 大きさは大きめのグレープフルーツ大といったところです。

 熟し加減の判断が難しいところですが、数個切ってみました。

色合い良し 美味しそうです

 なかなかいい感じではないですか。

 冷蔵庫で冷やしてから食べてみましたが、ちゃんと甘くて美味しいメロンの味がします。

 これにはメロンが大好きな長女も大満足です。

 収獲したばかりでも青臭さは気にならず爽やかな甘みが心地よいですが、追熟してメロンらしい芳醇な香りが出ても美味しそうです。

 まだまだこれからたくさん採れそうですので、若くて爽やかなもの、追熟して芳醇なものと気分によって食べ分けてメロンを満喫したいと思います。