YUPINの投資と暮らしの日記

主に投資や、日常について書いています。

ホウレンソウが順調に生育【少しずつ収穫できるようになってきました】


スポンサーリンク

5月18日投資成績  

 本日の保有株の含み損益は前日比+120,202円となりました。

 米国市場が一旦の反発を見せているのでここ数日は日本市場も上昇を見せています。

 決算発表後大幅安となっており、追加投資を検討していた明豊ファシリティワークスも全体の流れに乗る形で反発しており、買いたい株価水準からは遠ざかってしまいましたが、今後も米国市場は経済指標の発表などにより不安定な動きとなる可能性があるので、監視を続けたいと思います。

ホウレンソウが順調に生育

 最近は曇りの日が多いですが、今日は久しぶりに晴天になりました。

 畑のホウレンソウを見ると、順調に生育しています。

大きくなったホウレンソウ
間引きながら食べていきます

 こちらのホウレンソウは4月3日に種を蒔いたものです。

 同時期に撒いたリーフレタスはまだ小さいのですが、これから大きくなってくるでしょう。

 少し葉の色が薄く感じたので、液体肥料を与えました。

リーフレタス

 球レタスも苗を作っているので、もう少しすれば食卓に野菜がたくさん並べられそうです。

 球レタスの苗は近日畑に植える予定です。

yupin.hatenablog.com

 収穫のタイミングをうまくずらして長い間野菜を楽しめるように、毎日少しづつ収穫や種蒔き作業をしていきます。

 いろいろな物価が上昇し、家計が苦しくなってきているので、家庭菜園で野菜をたくさん作って食費の助けになるように頑張ろうと思います。

田舎の利点を生かして野菜をたくさん作ろうと思います