YUPINの投資と暮らしの日記

主に投資や、日常について書いています。

確定申告により国税(所得税)が還付されました


スポンサーリンク

3月10日投資成績  

 本日の保有株の含み損益は前日比+640,155円となりました。

 昨夜のNY市場が上昇したため、日経も上げるのだろうと思いましたが、一時は1,000円超の上昇となり、ビックリしました。

f:id:YUPIN:20220310161556p:plain

今日は一転強気相場となりました

 ただ、ウクライナ問題は大した進展もないので、今後もボックスから下値を切り下げていく可能性の方が高いと思うので、安易に上昇に飛びつくと危険です。

 まだ3月の権利取得まで時間があるので、安くなった銘柄はお得な価格まで購入は我慢しようと思います。

 とりあえず、ハピネットはうまいタイミングで買えたようで満足です。

 

yupin.hatenablog.com

確定申告の還付金が入金

 先日確定申告をした所得税の還付金が入金されました。

f:id:YUPIN:20220310164331j:plain

確定申告から3週間弱で還付されました

f:id:YUPIN:20220310162318p:plain

確定申告による還付金
インターネットバンキングで入金確認

 e-Taxだと還付処理が早くていいですね。

 確定申告もだいぶ慣れました。

yupin.hatenablog.com

 最近は原油高によりなんでも値上げされているので、少しでも税金が還付されるのは嬉しいです。

 例年であれば、還付された税金は株式に追加投資を第一に検討するのですが、今年は電気代が高騰、ガソリン代も高騰していて、生活費を圧迫しているので、その補填に充てようと考えています。

 

yupin.hatenablog.com

 

yupin.hatenablog.com

 

yupin.hatenablog.com

 ネガティブな内容が最近多いなぁ。

 楽しい内容のブログを書くようにしないと(笑)

f:id:YUPIN:20220310165217j:plain

景気のいい内容を書けるように頑張ります