YUPINの投資と暮らしの日記

主に投資や、日常について書いています。

カゴメから配当金【今年のトマトの苗プレゼントキャンペーンは初心者向けと上級者向けがあるようです】


スポンサーリンク

3月28日投資成績

 本日の保有株の含み損益は前日比-466,793円となりました。

 3月14日から続いていた保有資産の連騰記録が9で途切れました。

 今日は3月権利銘柄の配当落ち日でしたので、連騰ストップの予想はしていましたが、私の3月権利で得られる配当金は約33万円ですので、株主優待分を含めてもやや大きめの下落となっています。

 特にキャリアリンク(6070)が217円安(-8.14%)と下落幅が大きくなっています。

 同社は採算悪化による利益低下が悩ましいですが、今年は所得税・住民税の定額減税が行われるのでBPO自治体案件も盛り返しに期待しています。

キャリアリンクの2年チャート SBI証券から
利益率を改善させて配当も120円を維持して欲しいところです

カゴメから配当金入金

 カゴメ(2811)から配当金が入金されました。

カゴメの配当金

 2月に発表した2023年期の本決算で2024年期の業績予想は大幅な増収・増益予想となっており、安心して保有できる状況です。

 配当金も2024年期は記念配当10円を含む52円へと増配予定です。

yupin.hatenablog.com

 カゴメは個人株主を非常に大切にしており、株主優待が魅力的なことでも知られています。

 10周年には記念品も贈呈されます。

yupin.hatenablog.com

 今回の配当金は1株41円ですが、私のカゴメの買付け単価は1,488円ですので保有配当利回りは2.75%まで上昇しました。

 毎年優待品を楽しみにしているので、生涯保有予定銘柄となっています。

yupin.hatenablog.com

 今年も4月1日にはトマトの苗プレゼントキャンペーンが行われます。

今年のトマトの苗プレゼントキャンペーン

 今年は初心者向けと上級者向けから選べるようです。

 中玉トマトの栽培は確かに難しいので、悩むところですね。(当選するかはさておき)

 ここ数年ご縁がありませんが、久しぶりの当選を願って今年も応募させていただいきます。