YUPINの投資と暮らしの日記

主に投資や、日常について書いています。

遅ればせながらウェル活始めました【ウイスキー陸を飲むのが楽しみ】


スポンサーリンク

遅ればせながらウェル活始めました

 ポイ活界隈ではすでにメジャーな存在となっている「ウェル活」ですが、私も遅ればせながら始めることにしました。

 気付いたらTポイントが7,880ポイント貯まっていたので、使い道を考えていたところ、ウェルシアなら20日にTポイントが1.5倍で使えるため、Tポイントを一番有効活用できそうだと判断しました。

結構貯まっていたTポイント

 ウエルシアは近所にあるため、とても利用しやすいのですが、普段の価格はイオンの激安スーパーのザ・ビッグよりは高いので、日常的には利用しませんが、Tポイントが1.5倍で利用できるとなると、20日に限定すればウェルシアの方がかなりお得になります。

 今回は初めてのポイント1.5倍でのお買い物ということで、お試しにこちらを買ってきました。

初回なのでお試し程度に購入

 ティッシュこそ日用品ですが、他はお酒とお菓子の嗜好品です。

 節約ばかり意識しても息苦しくなるので、たまにはいいですね。

 会計は3,648円でしたので、Tポイントでの支払いをお願いしたところ、2,432ポイントで無事購入出来ました。

確かにポイントを1.5倍で使えています

 なるほど。これは本当にお得だわ。

 もっと早く利用しておけばよかった。

 まだ残りポイントが5,448ポイントあるので来月以降も計画的にポイントでお買い物をしようと思います。

 また、ウェルシアではWAONポイントも同様に20日には1.5倍で利用できるようになったようですので、WAONポイントを確認したところ、こちらも結構貯まっていました。

WAONポイントは1万ポイント超え

 今まではWAONポイントをWAONにチャージしていましたが、こちらもウェルシアで使ったほうが有効そうです。

 この1.5倍の制度が改悪されないことを祈りつつ、ウェル活に励みたいと思います。

 ただ、嗜好品ばかりを買っていても節約にならないので、節約半分、嗜好品半分といった具合にポイントを消費したいと思います。

 来月の20日まではこのウイスキーを楽しみたいと思います。

ウイスキー「陸」

 アルコール度数50度です。

 キリンなので、昔の「富士山麓」のイメージと重なりますね。

 ハイボールやロックで楽しみたいと思います。