YUPINの投資と暮らしの日記

主に投資や、日常について書いています。

フジとソースネクストの株主優待


スポンサーリンク

7月3日投資成績  

 本日の保有株の含み損益は先週末比+230,685円となりました。

 7月の日本市場はバブル後最高値を更新し、大幅高のスタートを切りました。

 日銀が発表した大企業・製造業の業況判断指数(DI)が7四半期ぶりに改善、大企業・非製造業も5期連続の改善となり、コロナ後の景気回復が数字として現れてきました。

 これで賃金も上がれば景気も良くなりますね。

 企業は努力して結果を出していますので、政府にも後押しを期待したいところですが、増税しか頭にない岸田総理では無理ですね。

 解散総選挙はおそらく秋になるのでしょうが、自民党議席を減らすことになるのではないかと思います。

フジの株主優待が到着

 フジ(8278)の株主優待が到着しました。

フジの株主優待

 優待券・ネットショップポイント・地域特産品から選択できますが、私は一番金銭的メリットの大きい買い物優待券を選択しました。

 1,000円ごとに1枚利用できるので、約10%オフで買い物をすることができます。

100円券が60枚綴り

 ザ・ビッグで利用できるので、イオンのオーナーズカードと組み合わせて利用すれば節約効果がさらに高まります。

 今年から1,000円分優待が拡充となり、6,000円分のお買物券がいただけるようになったので、この優待券を使って節約した6,000円は証券口座に入金して、投資資金とし、さらに優待・配当銘柄を買い増す原資としたいと思います。

ソースネクスト株主優待【優待ポイント】

 ソースネクスト(4344)から株主優待が届きました。

ソースネクスト株主優待

 同社については業績は全く改善していませんが、インバウンド再開によるポケトークの売り上げがどこまで回復するか様子を見ているところです。

 ただ、残念なことに私は店でも、役所でも、ホテルでもポケトークが実際に使われているところを見たことがありません。

 そのうちスマホのアプリに役割を奪われる可能性もありますが、もう少しは様子を見ていこうと思います。

 さて、新しく優待ポイントが2,000ポイント付与されましたが、これといって欲しい商品が無い所が悲しいところ。

 前回はUSBメモリを購入しましたので、またなにか使えそうなものに交換したいと思います。

yupin.hatenablog.com