YUPINの投資と暮らしの日記

主に投資や、日常について書いています。

花王商品をまとめ買い【第7弾 花王×PayPayキャンペーン】


スポンサーリンク

花王×PayPayキャンペーン

 6月1日から6月30日までの1か月間、花王とPayPayのキャンペーンが開催されています。

第7弾のキャンペーン

 

 今回は対象店舗で花王商品をPayPayでの支払いで購入すると30%のポイントが付与されます。

対象店舗

 

 前回は購入金額に応じて20%または40%のポイント付与でしたので、限度額まで購入する場合は10%低い還元率となってしまいましたが、それでも30%は魅力的です。

yupin.hatenablog.com

 さっそくマツモトキヨシへ行き、対象の花王製品を買ってきました。

 マツモトキヨシは支払いにクオカードが使えるので、普段は株主優待でいただいたクオカードで買い物をしているのでうっかりクオカードを出しそうになりましたが、途中で気付きちゃんとPayPayで支払いをしてきました。

購入してきた花王製品

 キャンペーンでの付与ポイント上限の1,500ポイントになるように5,000円を少し超える分を買ってきましたので、結構な量になりました。

 詳細はこちらです。

清掃関係

 清掃関係ではバスマジックリンとキッチン泡ハイターを購入。

バスマジックリンとキッチン泡ハイター

 バスマジックリンはいつもキャンペーン時に買うようにしているので、次回のキャンペーンまでの在庫として多めに買っています。

洗濯用品

 洗濯用品では洗剤と柔軟剤を購入しました。

洗剤と柔軟剤 いろいろな種類を購入

 通常の洗剤に加え、梅雨入りし、部屋干しをする機会も増えることから、部屋干し用の洗剤も買ってきました。

 洗濯洗剤や柔軟剤はP&Gやライオン製品も使っていますが花王も含め3大メーカーですので、いろいろ試してお気に入りを探しています。

 プロクター・アンド・ギャンブル株を買い始めてからはP&Gの商品を使うことが多くなったかな。

yupin.hatenablog.com

 洗濯は毎日行うことなので、汚れ具合や柔軟剤の香りの好みで使い分けてみようと思います。

バス・衛生用品

 バス・衛生用品では入浴剤のバブや日焼け止めを買いました。

入浴剤や日焼け止めなど

 我が家は真夏でもしっかりと湯船に入るので、入浴剤はお風呂のお供として重要になります。

 ちょうど広告も入り、安くなっていたので多めに購入してきました。

 これからは暑くなるので、クールタイプの入浴剤をチョイスです。

 また、日差しが強くなる時期ですのでローションタイプの日焼け止めも買いました。

 この日焼け止めは「スーパーウォータープルーフ」ということなので、汗をかく家庭菜園時にもぴったりですので、効果に期待です。

 今回も日用品を多く購入したため、ストックが増えました。

 次回(第8弾)の開催も期待しつつ、在庫の管理をして妻に怒られないようにしましょう。

 

キャンペーンポイントはポイント運用に回す予定

 さて、今回のキャンペーンでPayPayポイントが1,500ポイント貰えますので、ポイントが付与されたらそのポイントはPayPayのポイント運用に回したいと思います。

 今までもポイントはポイント運用に回しており、現在の運用状況はこのようになっています。

ポイント運用状況

 相場環境が良いこともあり、順調にポイントが増えています。

 ある程度のポイントが貯まったらPayPayで支払うことができる住民税などの支払いに充てて、節約につなげたいと考えています。