YUPINの投資と暮らしの日記

主に投資や、日常について書いています。

2回目のウェルシアお客様感謝デーでお酒や日用品を調達


スポンサーリンク

2回目のウェルシアお客様デーでお酒や日用品を調達

 先月初めて体験したウェルシアデーですが、かなりお得であることが分かったので、今月も有り難く利用することにしました。

yupin.hatenablog.com

 WAONポイントは10,000ポイント、Tポイントは5,000ポイントほど貯まっているので、今月は暑い夏の嗜好品を中心に調達することにしました。

 かなりの量を買うことになりそうだったので、最初は私一人が仕事帰りに1回寄って、こちらを買ってきました。

1回目の買い物

 カルピスやウイスキー、入浴剤などを購入です。

 続いて、夕食後に家族全員でもう一度ウェルシアへ出かけてみんなで好きな物をかごに入れて2回目の買い物をしてきました。

2回目の買い物

 お菓子やアイス、チューハイやビールです。

 1回目の買い物は7,487円のところをWAONポイント5,231ポイントでお買い上げ。

WAONポイント5,231ポイント消費

 2回目の買い物は5,383円のところをWAONポイント3,589ポイントでお買い上げです。

WAONポイント3,589ポイント消費

 お菓子や入浴剤などは普段も買いますので、今回のウェルシアデーを利用して節約できました。

 また、ウェルシアデーについては半分は嗜好品も買うようにして節約へのモチベーションを維持しようと思っているので、今回もお酒もしっかり買ってきました。

お気に入りになった「陸」

 陸は先月買って飲んでみて美味しかったので、リピート購入です。

 アルコール度数50%ですので、ハイボールも飲みごたえがあり、暑い時期には最高です。

 ロックでも美味しいので、かなりのお気に入り。

 今回、アイリッシュウイスキーのBUSKER(バスカー)を初めて購入してみました。

アイリッシュウイスキーの「BUSKER」

 アイリッシュウイスキーなので、多少クセがあるのかもしれませんが、ネットでは評判の良いウイスキーなので、今回試してみることにしました。

価格も2,000円を切っているので、美味しければこのウイスキーもレギュラーになりそうです。

 こちらは妻がチョイスした日本酒×パッションフルーツの日本酒ベースリキュールとなります。

日本酒ベースリキュール

 ロックでもソーダ割でも飲めるようなので、気温や気分に合わせて楽しみたいと思います。

 さて、今回もウェルシアデーを利用して節約と嗜好品を調達することができました。

 Tポイントはまだ5,000ポイント残っていますが、WAONポイントは2,000ポイントほどに減ったので、また普段の買い物はイオン系列の激安スーパーのザ・ビッグで買いながらWAONポイントを貯めて、次回のウェルシアデーを楽しみたいと思います。

 ウェルシアデーを利用するようになってから、買い物にもメリハリが出たので、楽しみながらポイ活・節約に今後も励みたいと思います。